見出し画像

『ポイント投資は最強!10(健脚貯金)』74

おはようございます。
『おにぎりマン』です。
本日も「おにぎりマン」の投稿にお立ち寄りいただき感謝申し上げます。

「おにぎりマン」は、『ポイント投資は最強』と考えておりますが、ポイントゲットのみがポイント投資の効果ではありません。(笑)

ポイントゲットするためには、時間を掛けて歩いて歩いて、ポイントゲットする必要があります。
(逆説的伝えるならば、歩いて時間の浪費を「積極的」にしています。)

副産物として、「歩数」を稼ぐことができ、『健脚貯金』もできます。
健康寿命を延ばすためにも、日頃より歩くことは、健康への第一歩であると考えていますし、膝に負担をかけにくいので、歩くことが最適だと判断して継続しています。

下記は、51歳から56歳の現在までの1か月ごとの歩数を記録した表になります。

月間歩数 集計

薄青色が、1か月30万歩以上歩いた月になります。
今月4月も、30万歩を超えました。
4月の残りの日数で更に歩数を稼ぎ、40万歩以上歩きたいと思います。
無理をせず、40万歩を目指します。
また40万歩達成できることを楽しみにしています。

ポイントゲットを全く意識していない50歳~53歳までの間は、月 30万歩を超えることは稀でした。
ポイントゲットはポイント投資にも貢献し、更には健脚貯金にも貢献していますので、やはり、「ポイント投資は最強!」と言わざるを得ませんね。(笑)

歩数を記録し始めたころは、歩くことは強制的なイメージでしたが、今では習慣化できており、逆に歩かない日があると寂しくなります。

たかがポイント投資、されどポイント投資。侮ることなかれ。
千里の道も一歩から

まさに、一歩からですね。

是非、皆さんもポイントゲットして、ポイント投資をしてみませんか?

本日も「おにぎりマン」の投稿を一読いただき感謝申し上げます。
皆さまのお立ち寄りが何よりの励みになります。
引き続き、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?