見出し画像

受験体験記

春の連続投稿チャレンジから私の受験体験記🌷

高校受験や大学受験 スキではなかったです…
(当時はセンター試験という名前でしたけど
今は共通試験になったんでしたっけ?)


暗記の苦手な私は 本当に社会が苦手でした
英語も単語を覚えられず…
リスニングも 多分コレ…といった感じです😅


大学受験に合格した時は 担任の先生に

本当に⁉️

と第一声で言われたことを今でも思い出します🙈


本当に合格できて良かった💮



受験で思い出すのは 試験のお昼時間🍱


お弁当を食べようとお弁当箱を開けると

母から


頑張れ! あと少し!



と書かれた手紙(メモ)が入ってました



その手紙を読んで

お母さんらしいな〜🤭と緊張が少し溶けたのと

ありがとう🫡 あと少し頑張ろう✏️と思えました



私も親になり

いつか子どもが受験する時
プレッシャーにならずに
でもそっと応援できる母になりたいです



私も手紙を書くようになるのかな📝

母からの手紙は今でも机の引き出しの中に
大切に残しています💐

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?