見出し画像

「暴力団・薬物依存に悩んでる人へ②」


私の場合、愛情や尊敬という想いから最終的には
ただ大きい“ 憎しみ ” 、“ 殺意 ”という強い気持ちに変わっていきました。

多くは語りませんが、人生で1番と言って良いほどキツい時間でした。
これもまた「自分自身で選んだ人生」と胸に閉まっていましたが、こういう場所にいると
同様の形で苦しまれた方(過去形)、苦しんでる方(現在進行形)が居ます。

「覚せい剤が絡む人間関係はうまくいかない」

「若い人達には同じ人生は歩んで欲しくない」

「意地・根性で耐えられるけど最後は身も心もボロボロ」
皆さんが同じような事を口を揃えて言います。

ここまで読んで、一定数共感や心に感じるものがあるという方がいらっしゃるのではないかと思います。


ある団体の言葉に、
“先人の経験を聞き、人格の向上を図る”
という言葉があります。
私が伝えたいのは、今現在同じ様な形で苦しんでる方がいるのなら、時間を無駄にしてほしくない、苦しい道を歩んで欲しくないと切に願ってのことです。

                                       

                                 次回に続くーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?