見出し画像

エブリシングベーグルの短所

こんにちは。みぃぱんです。

ここ数ヶ月、たくさんベーグルを作っています。

趣味の範囲でしたが、40歳を期に本気で仕事について考え、小さいベーグル屋さんをやろうと決め、少しずつ行動しているところです。

先日は、エブリシングを作ってみました。エブリシングってお店でもたまにしか見かけず、でもとっても香ばしくて美味しいんです。

トッピングのガーリックやオニオンがいい仕事してくれるんですよ~。いい香り!

中にチーズを巻き込んでみたんですが、飛び出して羽根に。この羽根がカリカリになって、パン屋さんに行くと、むしろ飛び出してる方を選びたくなりますよね。

食べても作っていてもいつも思うんですが、このトッピングはぼろぼろして結構こぼれてしまいます。ラップでぎゅっと閉じている間はいいんですが、開けるととても悲惨なことに。お家でしか食べられないベーグルですね。

この解決策をずっと模索中です。しっかり押し付けてトッピングを付けるしかないんでしょうかね。

でもこの美味しさをもっとたくさんの人に伝えたくて、いつか販売するまでには、何か解決策を見つけたいです。

今日も、読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?