見出し画像

No.1

とりあえず
特に何もないようなブログを書いていこうかな。

体調が悪く2ヶ月くらい休職中
持病の悪化と、旦那からの離婚宣言。

おやおや。
あまりいい言葉ではありませんね~
てんかんという持病がありまして
【離婚】が引き金になり
発作をおこしたわけです。

因みにその前に鬱もやってまして
復職しようかって時に
「離婚したくない」
「離婚したい。マジめんどくさい」
そんな言葉で40分てんかんの痙攣発作です。

人って頭では喋っているつもりでも
全然喋れていなかったり
その反面喋れてなかったと思ったら
きちんと喋れてたり(本人覚えてないけどね)
色々なわけです。
救急搬送され先生らしき人に問われるわけです
「わかりますか~?」
「・・・あ・あああ・・・」
(今思えば千と千尋のカオナシみたいな喋りしか出来てねぇな)
でもね?本人は喋ってるつもりなわけです。
旦那が通院している病院を間違えたりして
あぁ違いますよと。
病院名伝えたり
体痛くて。クッソ痛くて
でもトイレ行きたかったり

そういうの全部言えてるつもりなの
兎に角体痛かったし
頭痛とか凄くて、なんなら今でも痛いのよ
もう1ヶ月以上経ってるんだよ?

私ね、言ったの
「もし可能なら入院したい」
不安じゃねーよ。
全くそういうのないとかでもないけど
違うの。今までの発作と違うのわかるの
手握りれねーし
まず、喋れねーし

そりゃ結婚して実家から1時間のとこにいるわけですから?
実家帰って何かあった時にすぐ病院行けるほうが良いとは思うけどね
せめて先生が診てくれる時は病院いたいじゃん
仕事も行きたかったのよ。
本当にあと少しで行けたのよ。

それがさ
今や家では杖なしで歩けるけど
一歩外に出たら杖なしじゃ無理なんですよ。
なんならお店とか行くじゃん?
車椅子あれば使わんといけんわけよ。
情けない話
杖使う時歩くの遅いの。
亀かよ!は?おとぎ話の『うさぎとカメ』の
カメもビックリするくらい遅いし
なんなら目覚めたうさざが抜くくらい遅いのよ

家でもたまにコケるし
もうさ情けない。
今まで出来てた事が出来ない。
あのね、歩くって凄く大変なんですよ
今まで普通に歩いてたじゃないですか
それが、わからないですよ。
あるくってなに?
why?
もうわかんない
立つとか寝返りとか難しい

あぁ、こうやって歳をとるんだ・・・。
なんて思ったよね。

沈むの。

発作して実家に帰るじゃない?
布団敷いてくれてたじゃない?
眠れるけどさ
目閉じるじゃない?
体が沈むのよ。
いや、実際しずんでるわけじゃないけど

こう体感的?
怖くて怖くて
眠れないのよ。
うちお姉ちゃんいて
ま、ちょっと障害あって
横になる私のこととかあまり気にせず歌ったりするわけ

で、親はさ
私が姉のせいで眠れないと思うから
「静かにね」
とかいうわけ
うちからしたら
いや、そうじゃないんですけどね。
ってなる。
でも沈む感覚から抜け出せなくて
怖いしかないし
歩けない自分が余計怖い。
自分の体が自分じゃないやつに操られてる感じ

だけどそれは言えずって感じ
言わないんじゃなくて
言葉に出来ないわけよ。
カオナシ状態(笑)

喋れてるハズなのに
喋れてない。
(千を呼べってか)
いや、それカエルやん。

とかは、どうでもよくてw
それでも人間って不思議。
眠れないと思っても眠れるもんなんですね。
グッスリ
でもね、あれからずっと悪夢。

とりあえず全部書かずこんな感じで。
ゆっくり書いていきますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?