見出し画像

5月のテーマ 「教員」×「〇〇」

4月は年度初めということもあって、
「教員」「退職」をテーマに記事を書きました。
5月は何をテーマに書こうかな・・・。
引き続き、「教員」は取り入れたいと思います。

あ!これ良いかも。

「教員」×「〇〇」シリーズ

例えば、
「教員」×「国際理解」 (割と真面目)
「教員」×「恋愛」 (ちょっと気になる♥)
「教員」×「お金」 (・・・書けるかな?)
「教員」×「挫折」 (結構ありそう笑)
「教員」×「やりがい」(離れた今、書けそう。)
「教員」×「人間になりたい」(謎テーマ)

そんな感じでいかがでしょう?


「教員」×「麒麟」@太宰府天満宮

太宰府天満宮で撮った写真です。
麒麟と鷽(うそ)の像と私です。

麒麟はね、なんか好きなんです。
想像上の生き物とはいえ、かっこいい。

そして今回初めて知った鷽という鳥。
年に1回、1年中のウソを吸い取って飛ぶ鳥だそうです。
・・・確か。(違ったらごめんなさい。)

「なんかすごいな~」と漠然と感心しました。


今日も読んでくれてありがとうございます。
そして、宣言通り、自身のページ写真や、アイコンを自分の写真にしてみました!アドバイスをくれてありがとうございます^^)✿

写真をアップしてみると、良い写真がほしくなりました。
思えば、そうゆう写真は撮ってないなぁ~。ということで、良い写真を撮ってこれからもnoteをクリエイティブにしていきたいと思います!
(またやりたいことが増えてうれしい♥)

【今日の記事トップ画】
「龍」なんだけど、「麒麟」を連想できたのでこれにしました。
ポップで可愛いのと、色が緑×サーモンピンクみたいなのでグッときました。使用させていただきます。ありがとうございます^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?