見出し画像

新しい彼女と副業 感謝と止まらなかった心臓 売れない自動車 180日間連続投稿 (私の備忘録)(ここだけの話)

この記事は私の備忘録(日記・雑記)ですが、読者の皆様にも少しだけ関係のある話です。最後まで楽しんでいただければ幸いです。

<新しい彼女>


上の方はネット詐欺師のKaede♥会長です。かわいいでしょ?かえでちゃん(笑)。まぁ、少なくとも真ん中よりは上かな???先日この方にツイッターでフォローされました。これでネット詐欺師にフォローされる人数は、昨年と今年だけで6人です(笑)。きっと詐欺業界も不況で困っているのでしょう(なお、上の女性は実在しない作られた人かもしれません。現代の画像加工技術は凄いですからね)

記事投稿後にこのフォロワーを削除します。男性もつるんでいて10万円をもらえるどころか、逆に数十万円、数百万円とお金を取られるパターンの詐欺です。時々高齢者が引っ掛かるようです。ツイッター以外でも最近は迷惑メールが非常に多いです。100%振り込め詐欺なので皆様もご注意下さい。

彼女?そんな訳ないでしょ?洒落ですよ、洒落(笑)。時々私の独特の洒落について来れない方がいますが、頭をフル回転させて絶対についてきましょう。時代に取り残されますよ(笑)。まぁ、読む方をドキッとさせたり笑わせたりすることもクリエイターの仕事でしょう。本当かぁ???


<怪しい副業とアマゾンアフィリエイト>


noteの中にも情報商材関連の詐欺師がいるかもしれません。詐欺師ではないにしても実績のないインチキクリエイターもいますので、むやみに情報商材を購入してはいけません。

私はかつてアマゾンアフィリエイトで、月に4桁の個数の商品、7桁の売り上げを上げていました。一見大成功で大儲けしたように思われますが、決してそんなことはありません。絶対によそ様に勧められる副業ではありません。

それに、ノウハウなんてものは全く存在しません。「いかにその商品関連に詳しいか」にかかっています。私はその対象を趣味で30年以上楽しんでいましたから誰よりも詳しかったのです。結局のところ、アフィリエイトは情報を持っている方が勝ちやすいです。ただそれだけです。

あとは表現力の問題です。noteを書きながら表現力を磨けば、いつか別の分野や職業で役に立つ時がくるかもしれません。

なお、アフィリエイトを勧める詐欺師は、実際は全く儲けていません。インチキ情報を売って儲けています。そして、彼らは決まってこう言います。「商品を勉強しながら売ればいい」と。でも、付け焼刃の情報では絶対に勝てません。断言できます。

<感謝>

下の表彰は読者の皆様のおかげです。皆様がスキを押して下さったおかげでこの結果になっています。決して自分一人ではできないことです。

いつもスキありがとうございます。
本当に心から感謝しています。

また、こういうことをnoteに載せることは私の趣味趣向には合いませんのでたまにしかやりません。

それから、パソコンが不調で、寒い時は午前中だけで3回ぐらいは画面が落ちて真っ暗になります。そのため、note運営者様からこれらの通知が来ても画像をキャプチャーできないことが頻繁に起こります。実際は毎週どのくらい表彰されているのかはわかりません。多分2~4回だとは思いますが、あくまでも推定です。




<止まらなかった心臓>

お陰様で私の心臓は無事です。今日で何とか180日間noteを継続できました。これもひとえに体調不良の際に心配して下さったクリエイターの方々や応援してくれた皆様のお陰です。どうもありがとうございます。今後も1日2投稿を続けますのでよろしくお願いいたします。

noteの毎日連続投稿を始める前も少しずつ記事を書いていました。そのため、その分を入れますと9カ月連続投稿になるようです。決して270日連続投稿という意味ではございません。


<自動車の国内生産台数の推移>

グラフの右側をご覧下さい。2月28日の新聞からの画像です。自動車の国内生産台数が800万台を切っています。1976年以来45年ぶりの低水準だそうです。この数字が850万、900万と伸びてきませんと、国内景気は期待できそうもありません。それまで堪えるしかないです。こういう明らかな不況のデータがあるにも関わらず、日本政府は相変わらずインチキデータを公表してきます。海外向けには優れたデータを出す傾向がありますので、二枚舌に騙されないようにしましょう。




下の絵や表を見ますと、自動車産業に関わる人々は少なくとも500万人はいることがわかります。その家族を含めますと関係者は1500万人以上かもしれません。その方々の消費が減れば景気が冷え込むことは必然なのです。私が繰り返し567の最大限の予防と経済活動の継続を唱える意味はこういうことなのです。それに、日本の主要産業は自動車だけではないです。





最後までご覧いただきありがとうございました。
どこかの誰かに少しでもお役に立てればうれしいです。
また、いつもスキありがとうございます。
感謝です。



この記事が参加している募集

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。