見出し画像

初ノエル

KALDIにクリスマスだけのブレンドコーヒー
ノエルというコーヒーがあります
職場の方にその情報を聞き
すぐ、買いに行ってきました

苦みの強いコーヒーとのことで
テイストバランスは苦みが強く
ボディはフル
ローストは深煎り
となっています
スイーツとの相性抜群だそうです

左は私が焙煎した豆 右はノエル

ノエルは小ぶりな豆でした
香りは深煎りなだけあり、苦みをしっかり感じる香りでした


香りもよく、苦みもあり美味しいです
カカオ50%のチョコしかなく、
食べながら飲みましたけど、美味しい

今日はペーパードリップしたけど、
マキネッタとの相性もいいみたいなので
明日はマキネッタで淹れて
カフェラテにしたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、