見出し画像

やれる気持ちの時にやりたいことを行動してみよっ

前回の記事で、『上司からのマウントで起こる負の感情、これを抑えるために自分の意識を物事や出来事に集中させるようにしている』と書きました。

そうした中で先日、いきなり会議に出させられて、その場の目的もわからないまま一言も発さずに会議は終了、仕事が出来ない晒し者のような扱いを受けました。

けれども、その時に上司が使ってた資料の9割以上は私が以前に作成したものでした。それをあたかも自分が作成したかのごとく滑らかに説明をしていたのです。

一体なぜ会議に出させたの???
なんだかとても悔しかっただけに、会議が終わったらぐったり。 

しかしながら、以前ほどに腹は立たなかったし、気持ちも落ち着いていられた。

冒頭に書いた前回からの取り組みが実行できているからなのかもしれない。

このまま続けていけば、今よりももっとアップデートされた自分に変われるかな。
そう信じて続けてみます😆

そんなことを思っていると、noteですごい元気がでるポジティブな記事に出会いました。

そのお方はお互いにフォローしているnoterさんです。
私が疲れて元気を無くしている時に手を差し伸べるような温かいコメントをくださったり、そんな時におすすめのnoterさんをご紹介くださったりと、
noteを通じてとても助けられている大切なフォロワーさんです。

その方がやりたい事リストを記事にしていました、100個あるのですが、そのどれもが具体的。
仕事のみならず資格や勉強にも意欲的な内容で、拝読していた私もやる気が奮い立ってくるような気分に!

『やりたいことは行動すれば叶うと実感しています』
言葉に力が込められていて、私も行動してみようと思います。

やりたいことを真剣に考える。
今までやったことないことですし、そのことだけでも十分に楽しそう。

考える過程で何か思ってもなかったことが見つかるワクワクもある。

ここ最近の自分自身の考え方や意識を変えていくチャレンジに加えて、やりたいことをリスト化してみることで、自分の好きな面にも出会えるような気もします。

自分の存在が上司の圧により否定される日々が続いて、無駄に失いかけている自信を取り戻すきっかけにもなればもっと良いんだけど。

今年は暖冬とはいうもののやっぱり冬は寒くて苦手でなりません。
明日から3月だし、春はそろそろ開店の準備に入ってる頃なんじゃないかな☺️

そんな春待ちの今、やれる気持ちの時にやりたいことを行動してみようと思います!

ユリ🌸さん
私もやりたいことリスト2024を作成してみますね😆
素敵な楽しみに気づかせてくださりありがとうございます♪


タイトル写真はベランダで寄せ植えしているネモフィラです。
太陽を全身に浴びてフェルメールブルーのような素敵な色味を魅せてくれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?