見出し画像

好きな街、そして大切な仲間

復職後、初の長距離移動で博多へ出張

少しばかり心配しつつも終わってみたら楽しかった😆

天敵上司と一緒ではあったけど、出張の目的さえ果たせれば彼の存在を無視することが出来る。
実際そうすることが出来たし、課題も確認できたから、成果はあったよ。

博多は以前に暮らしていた街なんです。

知り合いは何人かいるんだけど、いちばんの仲良しさんとお楽しみランチができたことが嬉しかった。

何年ぶりの再会なんだろう、、、

理不尽なことや辛い経験を重ねてきてることは日常の連絡でお互いが知っている。

そういう過去を共有できているせいか、会話を楽しみながら言葉一つ一つが胸の奥にまで沁み入るような感覚が流れ続けて、あっという間にランチタイムが終わってしまいました。

『あ、今こころから笑えてる!』
と、実感したのはいつ以来かな。。。

博多駅前の街並みはかつて暮らした頃から大きく進化していて驚いてしまったけど、一歩づつ一歩づつ路地に入っていくとそこはあの頃とほとんど変わりなかった。

「おかえりっ!元気にしよったと?」
って言ってくれてるよう☺️

こういう郷愁に誘われるのは心地よいですね。 
仕事を忘れて穏やかな気持ちになれる。

いや待て。
博多についた時点で仕事を忘れているかもしれない、、、


好きな街、そして大切な仲間がいる。

こういった巡り合わせをくれた今の仕事に感謝しつつ、頑張ってみるってのも悪くないかも。
そう感じた出張でした。

はぁ?!仕事とはいえ自分だけ楽しんでくるなんてー!と、、、妻から。

次は旅行で行かなきゃ💦


タイトル写真はサクラソウ
妻の実家で寄せ植えしてたところ、元気過ぎて単独に植え替えたものです。
薄い紫に黄色味を帯びた赤紫、このグラデーションというか色合いって奇跡だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?