見出し画像

ブログスタート▶️

こんにちは、初めまして。メーガンです!
もちのろん、ニックネームです笑😆
メーガンは、私の英語名で、あのメーガン妃から拝借致しました。←ドラマ『スーツ』のファン😎

英語名って何?ってなるかと思いますが、外国人からしたら日本語の名前って聞き慣れないし、発音がちと難しかったりするので、英語圏の人達がよく使っている名前を自分で勝手に付けるということです。私が学生時代に留学していたマカオや、勤めていた民間企業のアメリカやイギリス支社の人達は、日本の駐在員を英語名で呼んでいましたよ。

っとまあ、名前の由来は置いといて😂
理系韓国人オット、あたい、小1娘、年中息子の4人家族です。オットは超がつく理論派タイプ、あたいは感覚的な文系タイプ、娘はしっかりものの真面目ちゃん、息子は虫と自然を愛するマイペースちゃん、こんな感じの家族です。

なぜブログを始めたかというと、1週間ちょい前にオットがただの夫婦喧嘩で警察に通報する、という前代未聞な出来事を起こし、、、。私はオットとの連絡を絶ち、実家のある鹿児島に子供を連れて帰る、という出来事がきっかけです。

しかーーし、理系韓国人オットとのパートナーシップが劇的に改善してきた今日この頃(というか、昨日笑)、子供にめちゃんこ迷惑かけながら『どっちが大人やねん』とツッコミたくなる我らフーフのこと、強いては、4人家族のありのままの軌跡を綴っていきたいなと思いました。

家族のありのままって、なかなか曝け出せないじゃないですか?家族って側から見たら、なんだか全て上手くいって、幸せそうで、あったかくて。。。

いやいやーーーーーーー、そんなことない!!!いろいろアルじゃーん!!なリアルをお届けして、みんなそれぞれ色々あるから、うちの家族も大丈夫👌と思ってもらえたら、嬉しいです☺️

私のトップ画面の自己紹介欄にも書きましたが、テーマは『家族は小説より奇なり』でござります👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👦日常のスッタモンダを投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?