見出し画像

アマプラおすすめホラー映画『きさらぎ駅』🎬

まるでホラーRPGに入り込んだ気分?!👻

映画「きさらぎ駅」主演:恒松祐里
©2022きさらぎ駅製作委員会

みなさんは映画「きさらぎ駅」をご存じですか??
その原作はなんと2チャンネルにおける都市伝説なんです!
同駅がは2004年に、インターネット掲示板の2ちゃんねるに投稿された怪談の舞台として登場しました。体験談では人里離れた沿線に突然と現れた謎の無人駅として描写されており、それ以降同様の体験談がネットに投稿されるなど、都市伝説として根強い人気があるようです。



~あらすじ~

2004年「はすみ」と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」に辿り着いた体験をネット掲示板にリアルタイムで投稿していたが、突然書き込みが止まったことで様々な憶測を呼び、現代版「神隠し」として話題となった。
それから十数年後。大学で民俗学を学ぶ主人公・堤春奈は、「きさらぎ駅」を卒業論文の題材に選ぶ。投稿者「はすみ」の正体が葉山純子という女性だと突き止めた春奈は、調査の末にようやく彼女と連絡を取ることに成功するが……。

監督:永江次郎
脚本:宮本武史
製作:上野境介 伊藤修嗣

一 出演者 一
#恒松裕里
#本田望結
#莉子
寺坂頼我
木原瑠生
etc.

©2022きさらぎ駅製作委員会


~ 個人の感想🐼(ネタばれなし) ~

ホラーが苦手な人でも見やすい短編映画!💦

正直ホラー好きの方にとっては、物足りなさは絶対あると思いますww
しかし、ホラー映画に興味があるけど見れない初心者にとっては楽しめる作品だと感じます。特にカメラワークが主人公の主観映像になることがあり没入感を非常に強く感じました。
個人的にホラーは苦手な方なのですが程よいスリルを楽しめました(^▽^)/
きさらぎ駅から主人公はどう脱出を目指すのか気になった方はぜひ!🎬

公式HP⇩

#ホラー #怪談 #映画 #SNS #ホラー映画
#アマプラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?