見出し画像

映画 『 孤狼の血 』シリーズ

鳥肌やばい、、松坂桃李や鈴木亮平の演技力

一言で言うならば「東映」だからこそ描けたグロすぎる任侠映画です💦
苦手な方も多いと思いますが、コアファンには刺さる。そんな映画な気がしました。『仁義なき戦い』のように任侠映画製作のノウハウが高い東映作品ならではのクオリティでした!🚬
この映画は『孤狼の血』『孤狼の血 level2』の2部作になっています。
何よりも松坂桃李さんが演じる主人公刑事の成長ぶりが魅力なんです!!✨
観て下さいこのビジュアルの変わりよう(笑)⇩

©「孤狼の血」製作委員会
©「孤狼の血level2」製作委員会

ある種垢抜け?!
1を観た人からすればlevel2は冒頭から相当なインパクトを受けたと思います。何よりも、任侠映画に必要不可欠な「恐怖」の要素がアップデートされすぎていて失神しそうでした(笑)🚬🔪
level2は特に、共演者も恐怖するほどの鈴木亮平さんの役への入り方がすさまじいのでぜひ見てほしいです!!⇩


~「孤狼の血」あらすじ ~

昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島・呉原で地場の暴力団・尾谷組と新たに進出してきた広島の巨大組織・五十子会系の加古村組の抗争がくすぶり始める中、加古村組関連の金融会社社員が失踪する。

所轄署に配属となった新人刑事・日岡秀一(松坂桃李)は、暴力団との癒着を噂されるベテラン刑事・大上章吾(役所広司)とともに事件の捜査にあたるが、この失踪事件を契機に尾谷組と加古村組の抗争が激化していく。。


~「孤狼の血 level2」あらすじ ~

広島の架空都市・呉原市を拠点とする暴力団「尾谷組」と県内最大の暴力団「広島仁正会」の抗争に終止符を打ち、今や警察組織、暴力団の双方から一目置かれる存在となった日岡。しかし、日岡によって保たれていた秩序は、上林成浩(鈴木亮平)という一人の男の出所によって徐々に崩壊していく。


~個人の感想🐼~

もう1回は見たくないけど、見て損はないし、見れてよかった。
そんな風に思わされる不思議な映画だった。
グロテイストが強いので万人に超おすすめはできないですが、私は凄く好きな映画です!!✨
役所広司さん・松坂桃李さん・鈴木亮平さんの演技力の凄まじさをぜひ一度体感してみて下さい📢

#映画 #任侠映画 #役所広司 #松坂桃李 #鈴木亮平 #おすすめ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?