無垢の巨人

ネットで意見を発信する。考察、感想を言う。
或いはアイディア、オリジナルの発想を披露する。

主なレスポンスはこうだ。

あたおか。狂人。バカ。嘘つき。基地外。
「決めつけるな!」「お前の感想だろ?」「パクリだ」
「とっくに知ってる」「嘘つけ!」「キチ〇イ」
「意味不明」「何で嘘をつくの?」と・・

いやいや、別に思った事書いてもいいだろと。
なんか常に確定した正解でもあるのかと。
そもそも権威が定義した物ですら個人的な考察だぞと。
一般人は何も言っちゃいけないのかと。
発言者の地位で是非を決めるのかと。

もうテンプレワード以外を擦っちゃいけないらしい。
何もかも全部が既に決められていて、イレギュラーはダメだと。
オフィシャルデータ、一般論、常識、それ以外はフェイクだと。
価値、値札は公式が決める。
一般人は無条件で従えと。言い値で買え、真に受けろと。

本気で言ってるよ、彼等は。
人間が思考してはダメらしい。
皆ロボットにならないとダメらしい。
中央値の群からブレたら自惚れだと。
感想文には「あらすじを書け」と。

学校でとことん洗脳されて、総理大臣すらカンペを読むだけ。
どうなってるのか? 本気か?

そしてマトモな人間を見ると食いに走って来る。
どっからともなく嗅ぎ付けて、魂を搾取する。

さよなら銀河鉄道999の機械化人。
進撃の巨人の無垢の巨人。

なるほどなるほど、そういう事か。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?