バカ専用社会構造について


まずスマホ。
やたらと重いと。
なんかの手続きの際、TwitterやらFBやらを入れたからだ。
そっからもうどんどんややこしくなっていく。
更新やら連絡やらと、バッテリーの消費も早い。
触るたんびに重くなり、削除をしたり最適化をしたり。
完全なストレス装置なので既にほとんど触ってない。
固定電話の代わりなので必須だが、本質的な役目を放棄してる。

或いは医者。
最初は診察して直接薬渡せば終わりだったはずなのに。
薬剤師を経由して別の場所で薬を渡される。
更には病院とは別の店に行って薬を買うと。
しかもその際に一言「最近調子はどうですか?」と聞かれる。
ハイ、ここで50円発生してます。
あれ聞かれた瞬間金取られるそうです。
お婆ちゃん心配したんじゃなく、アレただの仕事です。
スマイル50円、今はもっと高いかも。
追加追加で手間賃、手数料と増やしていくと。

ゲーム、アニメ、音楽でも何でもそう。
そのジャンルが好き、或いは好きじゃないけど金が欲しいと。
だけど全く能力が無い、才能も無い、だがしがみ付きたいならどうする?
いっちょ噛み中抜きポジション、文句付ける部門、余計な手続き、
資格査定、不要な権威、ライセンスやら委員会・・どんどん増やす。
本質と無関係な規定、規約、関所を増やす。
そこで報酬を抜いてゆく、無能なのに余計な口を挟んでメンツを保つ。
プライド料、いちゃもん料、褒めたり貶したりで金を取る。
コネと金、詐欺師のコミュニティ。
悪人同士のシンパシー、力を持って膨れ上がっていくと。

これ等は血栓であって成長の阻害、報酬の中抜きによるジャンル崩壊装置。
本当はいらない物ばかりどんどん増やす。付け加える。
滅びの原理、がん細胞。

ノミやダニにたかられ、疥癬だらけ瀕死の子猫。


そうか、食う為にやってるのか。
ノミもダニも大変だ。

しかし、寄生虫が何故「宿主より偉そう」なの??
不正というのは仕事なの??
↓↓↓

え~、よく判んないっス!!




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?