見出し画像

おうちじかん★ すみっこパンやさん

ある日の1日。
すみっコ大好き7歳の娘hamu。
おうちじかん
「すみっこパンやさん」をしました。

パン作りを終えて、、
計量や混ぜる作業、発酵のプロセス、成型、デコレーションなど、全てのステップでコミュニケーションが必要になってきます。

パン作りは楽しいだけでなく、
娘hamuにとっても多くの学びがあったかな?

計量の練習や物質の変化について学ぶことができたかな?
また、パンが発酵して膨らむ様子を観察したり、デコレーションを通じて想像力を刺激することができたかな?
と、思うことはありますが。

 親子でのパン作りは、楽しみながら共同作業を通じて協力し、創造性を発揮する素晴らしい経験となりました。
これからもアクティビティとしても取り入れていこう思います。
とにかくパンが完成するまでワクワクして
すみっこパンやさん&楽しいLunchタイムになりました。
すみっこパンありがとう♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?