見出し画像

タッカーカールソン「私がウラジーミル・プーチン大統領にインタビューする理由」 日本語訳

タッカー・カールソンのプーチンへのインタビューを目前に、同氏がインタビューに赴く理由を解説した動画をXで投稿されています。
動画の内容を日本語訳したものを自分用メモも兼ねて投稿します。
(※Deepl自動翻訳なので、おかしいところも多いかもしれません!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちがやっていることはこうだ。第一に、それが私たちの仕事だからだ。私たちの義務は、全世界の形を変えつつある戦争に2年間も関わっていることを人々に知らせることです。ほとんどのアメリカ人は何も知らされていない。この地域で何が起きているのか、ここロシアで何が起きているのか、600マイル離れたウクライナで何が起きているのか、本当のところは知らない。しかし、彼らは知るべきである。彼らは、まだ十分に認識していないかもしれないが、その多くの代償を払っているのだ。ウクライナの戦争は、何百、何千人もの死者を出した人災である。若いウクライナ人の世代全体が、ヨーロッパ最大の人口減少国になった。

しかし、長期的な影響はさらに深刻だ。第二次世界大戦後の経済秩序は、80年以上にわたって西側諸国の繁栄を保証してきたシステムだが、急速に崩壊しつつあり、それとともに米ドルの支配も崩壊しつつある。これらは小さな変化ではない。私たちの孫たちの人生を左右する、歴史を変える出来事なのだ。世界の大半の人々はこのことをよく理解しており、アジアや中東の人々に未来がどうなるかを尋ねればわかることだ。

しかし、英語圏の人々はほとんど気づいていないようだ。彼らは何も変わっていないと思っている。誰も真実を伝えていないからだ。彼らのメディアは腐敗している。彼らは読者や視聴者に嘘をつき、そのほとんどは重要な使命のためにやっている。

例えば、ウクライナの戦争が始まった日以来、アメリカのメディアはウクライナの人々に何度も話を聞き、ウクライナのゼレンスキー大統領に何度もインタビューをしてきた。私たち自身も、ゼレンスキー大統領へのインタビューを申し込んでいる。彼が承諾してくれることを願っている。しかし、彼がすでに米国で行ったインタビューは、伝統的なインタビューではない。米国が東欧での戦争にさらに深く参入し、その代償を支払うようにというセレブリティの要求を増幅させるために特別にデザインされた、媚びへつらうような激励会なのだ。

それはジャーナリズムではない。政府のプロパガンダであり、最も醜い種類のプロパガンダであり、人を殺す種類のものだ。同時に、わが国の政治家やメディアは、外国の指導者を消費者ブランドのように宣伝しているが、欧米のジャーナリストは誰ひとりとして、この問題に絶えず関与している他国の大統領にインタビューしていない。ウラジーミル・プーチン

ほとんどのアメリカ人は、プーチンがなぜウクライナに侵攻したのか、今彼が何を目指しているのか知らない。彼の声を聞いたこともないだろう。それは間違っている。

アメリカ人には、自分たちが関与している言葉について知りうる限りのことを知る権利があり、私たちにはそれを伝える権利がある。なぜなら、私たちはアメリカ人であり、言論の自由は生まれながらの権利だからだ。誰がホワイトハウスにいようと、その権利を奪うことはできない。しかし、彼らはとにかくやろうとしている。ほぼ3年前、バイデン政権は私たちのテキストメッセージを違法にスパイし、その内容を彼らのサーバーにリークしてニュースメディアに流した。彼らは、私たちが先月計画していたプーチンとの面談の上にこれを行った。私たちは、もう一度まったく同じことをしたのは間違いないが、今回はとにかくモスクワに来た。

私たちがここにいるのは、プーチンを愛しているからではない。米国を愛しているからここにいるのだ。我々は繁栄と自由を維持したいのだ

この旅費は自分たちで払った。いかなる政府、団体からもお金はもらっていない。また、インタビューを見てもらうために料金を請求することもありません。ただ、有料ではない。誰でも、私たちのウェブサイトTucker carlson.comで、編集されていないライブ映像のすべてを見ることができます。イーロン・マスクは、彼のプラットフォームXに掲載した後、このインタビューを抑圧したりブロックしたりしないと約束してくれた。

それとは対照的に、西側諸国の政府は、このビデオを他のあまり原則的でないプラットフォームに集中させるために最善を尽くすだろう。彼らはコントロールできる情報を恐れているが、あなたにはそれを恐れる理由はない。私たちは、このインタビューでプーチンが言うかもしれないことに同意することを勧めているわけではない。しかし、私たちはあなたにそれを見るよう促している。できるだけ多くのことを知るべきだ。そして、奴隷ではなく、自由な市民のように。自分のことは自分で決めればいい。ありがとう。