見出し画像

仕事をしない勇気

私が派遣薬剤師しようと決めたのは、

  • 単発なら気軽に働ける

  • 息子の習い事代がまあまあ高い

息子は幼稚園年少
仕事を辞めて、息子の子育てや自分の勉強と向き合う時間をつくったけど、維持費が結構かかっていて、お金ほしいなぁ…と時々不安になります

でも、息子としっかり向き合う時間は今なんだ!と決めたのだから、仕事をしている場合じゃない、と私は考えていて

仕事をしない勇気も必要なんだなと

派遣薬剤師として働くときは、常にそんな葛藤をし続けるのだろうと思います。

気軽に働けると前述しましたが、
薬剤師は命を預かる仕事
参加は気軽、業務は必死ですよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?