見出し画像

こどもの頃を思い出させてくれる曲

こんにちは。
まるまるです。
今日も音楽の紹介をしていきたいと思います。
いままでの私の記事のリンクを貼っておくのでぜひ読んでいただけるとうれしいです。

さて、今日を紹介するのは、SEKAI NO OWARIさんの「アースチャイルド」という曲です。

SEKAI NO OWARIさんは、幻想的な曲が多いです。ですが、こちらの曲は、ファンタジーな感じでもありつつ、私たちの子供の頃の記憶を思い出させてくれるような曲ではないかなと思います。

とても個人的なことではありますが、「アースチャイルド」っていうタイトルとファンタジーな曲調から任天堂の「スーパーマリオギャラクシー」というゲームを思い出してしまいました。私、このゲームに一時期すごいはまってまして…

余談は、これくらいにしてぜひ聞いてください!!

この曲は、the SEKAI NO OWARIって感じがするんですよね。

いつも歌詞紹介的なのをしていますが、この曲は、一部を切り取って紹介したりしたくない!っていう曲なので今回は、いつもみたいに紹介はしません!聞いてみてください!!


といいつつ2カ所だけ紹介したいところがあるのでそこだけ紹介させてください。

また「終わり」の中に「始まり」を探しに行こうよ

何かに絶望してしまっていたとしてもそこがスタートラインなんだ。ということを伝えたいのだと思います。ここの歌詞がほんとに好きなんです。

変わらない為に僕らはいつまでも
変わり続けるよ

一見、矛盾しているかのように見えるこの歌詞ですが、「私たちは子供のころのまま」ってことを示しているのかなと思いました。
精神的にも成長しているけど原点は、常に子供のころにあるよねって事を。

 

今回は、SEKAI NO OWARIさんの「アースチャイルド」を紹介しました。この曲は、「ここが好き」とかではなくて曲全体の世界観が好きだったので私の感覚的な事を語ってしまい、うまく伝わっていないかもしれません。
でも、とにかく聞いていただければ、伝わると思うのでぜひ、聞いてください。

お読みいただきありがとうございました。SEKAI NO OWARIさんの曲で好きな曲があるよって方は、是非コメントしていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?