見出し画像

一緒にっていいなあ。

こんばんは。さぼてんです。
今日はブルーロックエピソード凪を見に行きました。2つ目達成しました〜!感想を!と言いたいところなんですが、それは置いておいて。

朝一の回で見に行ったらたくさんの人がいる中でなんとなく気になった高校生2人組。
帰りに近くで会話を盗み聞きしていたら「もうすぐ4時間目終わるかな〜」なんて話していました。
有給を勝ち取って見に行った私。なんだかとてもその高校生のことが羨ましくなりました。

学校をサボって一緒に映画に行ける友達。どちらかはもしかしたら「学校にいかなくていいのかな」なんて思っていたかもしれない。もしかしたら2人とも罪悪感を抱えていたかもしれないし、見に行っちゃおう!って開き直っていたかもしれない。どんな気持ちであれ、その会話の中には今しか出来ないことが詰まっていたように思いました。映画の内容も相まって、これを青春なんていうのかなあなんて…。

何かを誰かと一緒にする。
一緒に何かをすることは相手と行動や感情を共にする。これは素敵なことでもあるけれど、最近は一人でなにかをすることの方が、自分も相手も楽なことがあるんじゃないかって思ったりします。だからこそ今日、目の前で見た青春は胸がきゅっとなる感覚でした。

素敵な青春を見れた一日だった。

#毎日投稿 #日記 #エッセイ #ブルーロック #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?