見出し画像

夜について

こんにちは、🐺です
今回は自分の好きな夜について話そうと思います。

正確に言うと、午後6時くらいの時間帯の夜のことを指しています。

静かな深夜も好きです


自分は電光掲示板やネオンサインなどを見たりするのが好きです

駅にある電車が来る時間を示す電光掲示板から流れる文字を見たり、ネオンサインで何が書かれているのかを見ると楽しい気分になります。

コンビニの看板も良いですね

こういったネオンサインやコンビニの看板は夜になると光が着くので(夜では無い場合もありますが)我々にとってとても便利な目印となり、非常にありがたいです

ネオンサインやコンビニの看板が魅力的な瞬間は、夜から早朝まで力を発揮します

こういった夜にしか見れないネオンサインやコンビニの看板は、ゲームによくあるシステムに例えると、ある一定の時間帯になると現れる宝箱イベントのようでとても素敵だと思います。

音楽グループや漫画などで、ずっと真夜中でいいのに、夜ふかしのうた、ナイトダンサーなどさまざまな夜を取り入れた作品が多数あり、世界中で大きな「夜」ブームが来ています(こんなことを言っていますが、ずっと昔から夜ブームは来ていたのかもしれません)

その夜を取り入れた作品様たちは、より一層
夜という時間帯の魅力をアップさせていて、とてもすばらしい事だと思います。

その作品様たちのおかげで、つらいと感じる夜を少しでも良い夜だと感じることができるようになり、とても感謝しています。

皆様もいい夜をお過ごしください。
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?