見出し画像

♯13 多摩川北上中

今日は、友人と多摩川を北上した話。

集合場所は蒲田。

すごい久しぶりの蒲田。
夜は安くて美味しいお店が沢山あって好き。

餃子が美味いと聞いて有名店へ。
並んだ時間は、30分くらいでしょうか。

友人が教えてくれたお店。
名前はKEI SHIN KAKU
有名人ばっかりだ!
羽付き餃子を沢山食べました。
羽!

結構美味い?って感じでした。
正直餃子ってだいたい美味しいんですよね。
餃子の繊細な違いがわからないタイプです。

そのあとはなにも決めてないので、多摩川を北上することにしました。

途中で見つけた良さげなお店。軍手!
多分渋谷に出店したら時代を作れる。
真ん中に扉があるスタイルも素敵です。

やっぱ、知らない道を歩くのは好き。
いろんなことを話しながら歩くのはいい。
なるべく、人生とかそういうものではなく、くだらない話ならより良い。

神社で見つけたお供物。
神様サイドもお断りするものがあるんだなぁ


多摩川にでる。

多摩川に浮かぶ夕陽をめがけて、
小石を蹴ったら、靴まで飛んで
なんだろ?
明治天皇が来られた場所だった!
近くには梅の花のかほりが!

ウロウロ歩いたら、鵜の木駅に着いた。
こじんまりとした可愛らしい駅。

鵜の木から多摩川に出て最寄りの駅に帰った。途中の田園調布とか中目黒とかオシャレですごいなと思った。

今日はとりとめのない日常の話。
眠れない夜に思い出した話。

あるいたよーー

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?