見出し画像

♯8 筋トレの疑問、質問に自問自答していくぜ!

 難しいことはわからないので、自分で疑問に思ったことを自分で解決していくんだぜ。
 間違った知識もあるかもしれない
ので参考にする場合は、自己責任でよろしくお願いしますなんだぜ。

ジムに行くとテンションが上がる。
ジムに行くまでテンションは下がる。

【保存版】筋トレの疑問に自問自答していくぜ!

 Q1 筋肉痛の時に筋トレしてもいいですか?

 黙って寝てろ。怪我してぇのか。
 というか、やらない方が良いのがトレンドらしいです。超回復するとかしないとか言っていますが、あなたは成果を求めて焦りすぎです。
 長期的スパンで運動して痩せるので、心地のいい努力の範疇でやってください。

  Q2 週何回ジムに行く方が良いですか?

 基本週2回が最適解だよ。
 ほら、働いてるし土日の片方に1回
、平日に1回の週2回が良いと思うよ。週3回行こうとしてるなら、なんか他の楽しいこと探そう。週2回でも大変だから、出来たら自分を褒めてやろう。

 Q3.どれくらいやると良い?

 「限界まで」はやれないよ。まえ、首痛めて酷いことなったよね?
 限界より前までやる。足りないなら重量減らして回数やろう。 

 Q4 有酸素運動はどの程度やった方が良いですか?

 はい。過去何度もチャレンジしては諦めている状況です。あまり気負わず自由にやりましょう。

 Q5 タバコ吸ってもいい?

 禁煙中だよ(ヒント)

  Q6 お酒飲んでいい?

 いいよ(飲ミスギハキンシ)

 Q7 ジム用のカバン新しいの買いたい

 ほんとそれ。買いに行くのだるい。

 Q8 どうする?今からジム行く?

 そらそうよ。


何となく綺麗だった夕焼け
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?