#2024年3月10日。 日記 #南葛SC

寺田 次郎 に
3月10日 12:10 ·
#2024年3月10日
0時過ぎに寝て、9時半起き。
4時半にも目覚めたけど。
昨日の、#NR懇話会 #ハニトラ  は来なかった。
#東海大学  上司が別件とかぶってこれなかったらしい。
彼女のいない席で、その話題で盛り上がった。
彼女や嫁や元嫁がいないのは僕だけだったど。
かわいいよね、とか別上司。

あまりにも僕の好み、医学部だと美人だけど、美人過ぎないとか、身長とか、だったので、きな臭いと思った。
AiのAIとか喋らすための罠かと思った。
なにか、勘違いを誘発するしぐさや態度を使う。
仮に、何かの感情があっても、あの手の子はだいたい相談先の上司と懇意になる。
そんな話題で大爆笑。

だから、考えれば三日もかからずに思いつくけど、僕の手柄になるわけでもなし、おおざっぱに記載して、さらにメールをSNSに上げた。
そのへんで、いつも来られる聖マリアンナの先生が話題のコントロールが上手。
それから、関西の学閥の話。
なぜか河野由美子が話題に出てきた。
神戸女学院じゃない?

性格が悪いうわさがどうこうより、澤田敏のために、あることない事噂を作って、僕を貶めた生き物、どんなに偉かろうが、金持ちだろうが、実家が立派だろうが、けつの穴に一升瓶つっこんで殺したらいいと思いますよ、と。
まあ、先生は関係ないんで、親族の裏口かかったら、手のひら返せばいいですけど。

実際、団塊ジュニアでも、中高レベルでの受験の諸々はあって、知能が足りない奴、人格が崩壊している奴、たくさんいた。
僕も、そういう部分はあるし、壊れているのはお互い様だが、要するに実害があったかどうか?
まあ、女性教授フラグあるのかもしれないが、あれでは下が入らないからそれもいい。

枚方の交野が創価学会の中心地であることもあり、外力があるのか、関西出身であることを口にするように寺田一志先生に言われた。
ご心配なさらずとも、キャラが違い過ぎて間違われることはないのだけど、陰気な方の寺田ですでコメントすると、松木先生は一志先生をおちょくるように二人共と言った。

それはともかく、世界は揺れている。
#俺式とんこつラーメン  を食べた後、新幹線の切符を買うと、何かを伝えるかのように、30分後の列車までなく、座席は15号車の14c。
ぐるっと地下街を一周すると、朝からひどく混んでいる店も沢山あった。
#武田薬品 #デング熱ワクチン #申請取り下げ

死亡者の方が多かったための取り下げ。
この政治メカニズムは結構複雑。
だが、まあ、良いだろう。
表に裏に、秘密がある。
#振り込め詐欺  の #KIRIN #キリン  のCMに、老人の集団自決提言者。
ビール会社の暴走は国策だろうか?
#UAE  でかつてない豪雨。
こんなの #気象兵器  っぽい。

#米軍 #人道支援物資空中投下  で #ガザ市民  が死亡。
まあ、救助を装った #ホロコースト  とかえぐい。
米軍はパラウ、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦の3国への71億ドル(1兆442億円)経済支援を承認。支援は3国の領域に米軍が独占的プレゼンスを行うことへの見返り。
アジアの防衛線?

#コロナワクチン  をめぐって、米FDA、#ファイザー社製ワクチン のデータを初公開 #副反応  が1200種以上。
そうなると、#アビスパ福岡 #ウェリントン #先発ゴール  や #イラン  選手加入も #BRICS  などへの忖度だろうか?
#ダルビッシュ有  がイランのハーフなのを思い出す。

#ローマ教皇 「白旗揚げる勇気を」 #ウクライナ  に停戦交渉促す。
#宗教ヤクザ #バチカン  がこんなことを口にするのは、#ジェイコブロスチャイルド の死亡より重いのかもしれない。
#銀英伝  で言えば #ブラウンシュバイク  の死亡のようなもの。
そして、新貴族連合が同盟と勢力を分かつ。

寺田 次郎 にさんは小学館集英社プロダクションにいます。
3月10日 17:21 · 東京都千代田区 ·
12
#南葛SC  勘違いした若者と地域をどうするか?
内向きと外向きの意識や態度の並列。
#こち亀 #両津勘吉 #詐欺 #タイムバンク #ハヤテのごとく #トニカクカワイイ
#松本人志 #吉本興業

ということで、昨日は、朝から日記を、どれだけ、暇な人が見ているかを、どこにも貼らずにチェックした。
今回の巻末に添付。

なんか、実名出したなとか、キーパーの飯吉を馬鹿にした、とかなんか誰かが吠えていた。
バカじゃないだろうか?
お金持ちだから、役職があるから、自分は無責任なところから一方的に殴ったり嘘を言ったりしてもいいと思っている。
失敗したら他人のせい、おいしいところだけ、自分は地元だから、プロだから。
そんなチームって、地元か他所か、それ以前の問題。
法律事務所と契約していようがいまいが、それ以前の問題。
まあ、スポーツビジネスも大変だし、それはわかる。

サッカーやその各技術戦術のうまい下手は、基準点の問題。
本当にうまかったら、とうに上のカテゴリーに行っているはず。
実際は、指導者やスポンサーの裏事情でそうならないケースも沢山あるけど。
風間八宏監督も、たまにぼそっと言ってるだろ?
奥戸が悪いグラウンドというようでは、技術が未熟な証拠。

実際、もっと悪い条件でもうまくなっていく奴はいるし、トレーニングの事、靴の事、勉強した形跡もなく、金集めて吠えていて、怪我して出れません、味方が付いてきませんで、上がれませんでしたじゃ、僕は個々の選手を普通の人より見ているつもりだけど、客観的に見たらそいつらは終わった選手。
年俸高いだけの爺さんはいなくなれって空気になる。
その問題を、選手たちはどう思っているのだろうか?
たぶん、何も考えてないから、問題。
そして、そんな、上がれない、いつまでも、南葛で年老いて消えていくだけの選手を愛そうという人たちが甘やかしてしまえば、どうなるか?

GKのウッズ中林さんは、たまたまお会いした時に、面白かったけど、プロでも、プロになれたのが、続けているのが不思議な奴から色々いましたねと言えば納得はされたし、昭和な松永GKコーチの指導で、すごく競らされた本音の部分はそれとして、今のライトファン向けには、あたかも、GK同士が仲良しを演じないといけないリアルも納得いただいた。

要するに、実力のサッカーの部分と、興行として、あるいは、若者への仲良し推進ツールとして、演じている部分を並列させないといけない。
興行はキャバクラやホストクラブの変形でしかない。
あるいは、政治家や企業の洗脳ツール。
欧州で言えば、教会のキャッチーな亜型。
そんなことは、誰も教えてくれない。
下手すら知らない指導者や関係者もいる。

風間監督が来るまで、その指導や理論を知らなかったのは、選手たちもかわいそうな部分はある。
指導者はしばしば嫉妬深く、新しい理屈や科学的な理屈を嫌う。
なにより、サッカーは足の引っ張り合いが異常に簡単なスポーツだ。
そういう意味で、アビスパ福岡の再生のキーは長谷部茂利監督やスタッフの人柄というのは嘘ではない。
証拠に、ベルマーレはずっと残留争いだったが、アビスパは内容もよくなって、ルヴァンカップ優勝を成し遂げている。

それはともかく、バススポンサーが1年遅れたうえ、主力選手が別のところに住んでいるから、当分はほぼ使いませんとか、250万円って甘く見られたなと思う。
対案を示して、お伺いを立てるのが筋だろう。
弁護士事務所と相談して法律的に問題ありませんとか、こち亀の両津勘吉がやる詐欺ビジネスの回によく似ている。

それは、法律以前の問題。
おおかた、チームをぐしゃぐしゃにするノイズを入れて、JFLに上げる前に消滅させてくれるのかな、とさえ思った。
そうすると、バスのイベントの時だけ塗装して、売り払ってしまえる。
みんな忘れる。
実際、湘南ベルマーレは、担当が退職して、前任とは電話とメールでやり取りしたが、引継ぎの担当からは挨拶も何もない。

お金もらって後は知りません。
それをやると、チームや地域が傷つく。
GMの立場に立てば、さっさと他人に譲渡して、キャプテン翼のライツビジネスに集中した方が楽でいいだろう。
GMも悪いところあるけど、地域がこれだけまぜっかえしたら、大変なのはよくわかる。

裏でディベロッパーがお絵かきしたシナリオを、選手と一緒になぞるだけでよかった川崎フロンターレとは難易度が違う。
これだったら、地元の人を衝突させて、自滅させて、何も知らない他所のファンを入れた方が楽だろう。
それを分からすためにも、GMはあまり情報を与えず、天野さんをミーティングに送り込んだのだと思う。

一方で、柏のコールリーダーがGMに頼まれた内容と地元のファンの思っている形がもめるのは、明らかにGMの落ち度で、みんなの前で、あたかも自分は悪くないといういい方は良くない。
ミスは誰でもある。
ただ、それでは、根深い恨みができてしまう。

トークンの大半は不良品になり、システムの問題で、順繰りに消えそうだ。
それはそれとして、チームや経営者としては、どうするのかなと思う。
これがまた、中途半端な金額でもある。
普通、もともと興味のないチケットを10倍、20倍の値段で買うか?
買ったやつがバカで、もっと小ばかにして金を使わせてやった。
そんなの、ガラス張りのSNSとかある世界でやるなよって思うが、たぶん、すごく賢いのだろう。

フィナンシェのトークンの前にも、タイムバンクで小学館の少年サンデーの畑健二郎のトニカクカワイイの出演権を買ったら、80万円分消えてしまった。
他にも吉本芸人とか漫画家とかあった。

まあ、それで、買うときに、高橋金返せーと叫ぶ権利を買いますとうそぶいたわけだ。
要するに、特殊な広告を買った。

タイムバンクやアメーバブログごと消すという荒業に出てきたが、それはそれで、しょうがない。
そういうことをやるから、関西医大や枚方市どころか、神戸市とか京都市とか医療崩壊の上に人がザクザク死んだり壊れたりした。

松本人志もなんか消されそうだが、芸能界に手がツッコまれるのは当たり前だし、死ねばとしか思わない。
僕はお笑いとか芸能界とかあんまり興味ないし、替えはいくらでもいる。
司法や警察も、関西だとずぶずぶで被害者の方を潰そうとする。
そのお返しに、馬鹿正直に、コロナウイルスの解析を書いた。
もちろん、正義が守られないのはわかっていた。
けど、僕のせいじゃないんでね。

まあ、それはともかく、僕の立場では、地元のファンが残るかどうかは知らない。
トークンの値段の維持あるいは金額の分の広告効果が有用である必要がある。
別にコールリーダーがどうとか、コールがどうとかはどうでもよくて、チームとして昇格を果たすか、個人昇格をガンガンやっていただいて、こちらに、払った金額分の面白さや価値が発生すればそれでいい。

ただ、君たちは、そのままじゃ、そんな価値はない。
今回の飯吉はとばっちりだけど、全ての選手にエールは送っているし、その分だけ、僕の価値観や知識の提示はする。
押しつけはしない。
ただ、やれば、風間八宏監督が今推進している、風間塾初等部をさっさと卒業して、次のレベルに進むのが早くなると思う。
2024年3月10日17時19分。 寺田次郎。


(昨日の日記)
#2024年3月9日
2時ぐらいまで、グダグダして、10時半起き。
昨晩は #とんかつ遠やま  の #とんかつ定食
やっぱりおいしいけど、どちらかというと #ささみカツ  の方が絶品な気がした。
#南葛SC  の問題で、悪者づくりにされた人の話を思い出すうちに、だんだんイライラしてきた。

正義感ではなく、こういう人の排除を黙認したら、どうせ、また、僕に対して、同じことをやるんだろうなと思いながら。
#JFA  も #振り込め詐欺  の #Fリーガー  を黙認したが、まあ、そんなものだろう。
なんか、金が余ってしょうがない、とか噂までまいてくれているらしい。
#南葛SC

仮にお金が余っていたとしても、そういう嫌がらせ行為をチームや地域がやったら、信用がなくなる。
これはどこでも同じ。
#アビスパ福岡  の試合がまた激減しているようだが、事務処理の悪さなどを、そういう雑な処理していたら、それは減る。
ましてや、ライトファンは、他の娯楽も選択肢にある。

ちなみに、#鈴木宗男 先生宛の公開メールも、注目を上げただけ。
注目されると、バカや不始末も目立つ。
それでもついてくる人だけ希望、というのは、戦略としてはありかもしれないが、おそらく、各地域の地域密着には無理がある。
日本代表だけに人を集めるには良いかもしれないけどね。

まあ、でも、新しいプロモーション部長やGMは賢いから、問題は起こらないだろう。
結局、彼らは、これまでの実績で、次の仕事に困ることはないとはいえ、#南葛SC がスポンサーと集客で立て直した方が良いとは知っている。
地元に廉価でチケットばらまくのと、お金持ちやスポンサーを集めればいい。

そもそも、#梶塚大哉 #南葛SC  なんか、出会った瞬間に僕に土下座が常識だろ?
おそらく公開できない諸般の事情で、大量トークン保有者に、露骨な不利益与えているんだから。
まあ、それでも、にこにこピッチ内外のレクチャー与えられて、聞いてやったと思い込んでいるのかもしれない。

実際、そんな書き込みをしているすごいサポーターがいて、すごいなと思った。
確かに、僕自体が、サッカー選手や指導者より大量の書籍や映像を処理しているという珍獣ではあるけれども。
また、プロもアマも大学もそれぞれの構造問題が大変だけど、そんなやらされている意識では上に上がれない。

GMが20年かけて上がっていく、とかシナリオ書き替えたから、今の現役選手は厳しくなったので、個人昇格フラグを作って差し上げているのに。
それも、また、リーグ昇格とハイブリッドに戻すのかもしれないけど、いずれにせよ個人が強い意識を持たないと厳しい。
昇格すれば、実力ある選手が加入するから。

まあ、それはともかく、今年度最後の #NR懇話会  行って来よう。
#医局外医局員  くらいで、どっかのヒマで、金回りのいい病院のクチが転がってこないだろうか?
世襲か商才のある医者以外、今の医者なんか対していい仕事じゃないよ。
韓国で起こったことは日本でも起こりうる。
それで、賃下げ。

寺田 次郎 に
3月10日 17:55 ·
13 #南葛SC
2024年3月10日 南葛SC 4-1 #東京蹴球団

いつもの宿も高騰し、現地観戦する気がなくなったので、大阪に帰った。
洗濯して、16時に喫茶店。
前半をほぼ全部見て、後半は飛ばしながら。

メンバーは下平匠と大前元紀を除き、2軍3軍か?
ただ、この二人は、やはり、ボールの納め方が良いからミスも少ない。
一方で、その技術戦術についていけるフリーランニングがないから、どうしても、チームとして頭打ちになってしまう。

なぜか、相手は、この二人にマークをつけなかった。
たぶん、相手が勝てるとしたら、この二人を抑えて、あとは、個のフィジカルで勝負するしかない状況に追い込むしかなかった。

下平に関しては3点。(梶塚大哉その他もトライできる奴はトライすること。)
まずは、きちんと背中にいる相手の位置を確認すること。
下平の本質はボランチだと思うが、そういう不注意な部分と、チーム事情で、サイドバックを長くやってきたせいか、ひさびさの実践のボランチで、その凡ミスをやらかした。
一方で、味方のポジショニングやアングルの悪さで今日の出来が悪かった部分はそんなに気にしないでいいと思う。

次に、守備はCB前のフィルター業務、コース限定、プレー限定を中心で、そんなにがつがつ奪いに行かないでいいと思う。
理由は、貴方が体力を使うのはそこではないから、そして、個のフィジカルそのものでいえば、もともとスピードもパワーもないから味方を使うべき。
いつもサボっていいわけではないけど、相手を守備に走り回らせて、スタミナを削り取るのが一番の仕事。

3つ目は、ボールをもらう位置。
味方がまだつたないから仕方ないけど、寄りすぎ、後ろ向きすぎ、(オシム語録にあった)各駅停車でもらいすぎ。
味方を動かして、もっと楽な位置で、あるいはオープンスペースを意図的に作ってもらう。
下平は、ロンドやキープゲームの相手の中でボールを受ける人になってもいいけど、相手からしたら、ゆっくり構えて、走り出す味方の足元やオープンスペースに蹴り分けられるのが一番いやなわけ。
じゃあ、逆算して動けばいいでしょう。
それを続けると、相手のマークがつくので、自分がサイドに移動するだけで、CBからトップへのパスコースが開く。
なかなか、本番じゃ試せないけど、風間監督とかと相談しながら、味方を使いこなしていこう。

大前元紀も下平とほぼ同じ。
怪我させられないように、かつ、味方のレベルに合わせて、ボールの受けどころになってあげる。
同じく狭いスペースでも神懸っているけど、相手をつり出して、飛び込ませる力がある。
今日は左サイドで先発していたように見えたけど、ポジションチェンジした味方が守備のポジションの埋め方を知ってくれたら、もっとハイレベルなサッカーができる。

残酷だけど、味方の技術や戦術が追い付いてくるにはまだまだ時間がかかる。
そうなると、自分が合わすのか、相手を引き上げるのか、難しいけど、味方を使いこなすことが生命線の選手としては、その匙加減も大事になる。

あとは、アウトサイドやカラコーレスを使いこなす19と6がなんとなく目に入ったけど、重要なのは、成長を続けること。
カラコーレスをしてほしいのではなく、カラコーレスその他の技術をどういう場面で使いこなすのか、ここを練習あるいは書籍やビデオとともに考えてほしい。

今日のゴールは2点目の大前と最後のがきれいだったように思う。
理由は、味方のパスを引き出してのゴールだったから。
大前は、ターンするみかたのうごきに感づいて、ファーでフリーになっていた。
そこにボールが出て、押し込むだけだった。

実は、下平の部分にもつながる話で、下平をドフリーにするにはどうしたらいいか?
マークがついたときに、そういうタスクを誰にやらすか逆算して、皆で動けばいい。
それが、単なる止める蹴るの次にある、ロンドのレベルを上げる作業。

そして、多くの選手はボールの止め方がまだ硬くてぎこちない。
そりゃ、あそこが痛くなるよね(下ネタではありません)。
止める、蹴る、ではなく、止めて蹴るという一連の動作の柔軟性と多様性を磨く作業。

最後に、改めて、繰り返しになるが、単に名前と顔を覚えたから、大前元紀と下平匠を例に出しただけで、誰がうまくなって、魅せてくれても結構。
飯吉がボランチで開花してもOKだし、ウッズ中林が後半にパワープレーで豪快なヘディングを叩きこんでくれてもいい。
あくまで、チームの主役は選手で、統括するのは監督とスタッフだが、こういう意見の提示は構わないと思う。

下平と大前、あるいは元日本代表抜きで、相手をボコれるなら、それもいい。
風間監督が来たのはそういうことで、あとは、選手のやる気と仕組みづくり。
後半に下平が抜けて、カウンターで、大前が起点になるケースが増えたが、それは、下平の技術やタスクを上回る選手が出てくれば解決する。
それは、今の選手には厳しく思えるかもしれないけど、できると思ってやらないと、できる事をやらないと、ただの、地元の使い捨てアイドルで終わってしまう。

率直に言って、大前元紀は特殊だと思う。
けど、下平匠のやっていることは、よく見ると並の選手でもパクれることは多い。
そういうトラップやパスの切り替えができる選手が増えて、受け方のレベルが上がれば、冗談じゃなくて、バルサやレアルマドリーと実力の部分でやりあえるチームになってくる。

ボールを奪われなければ失点はない。
今日の試合では、押し上げた最終ラインのDFからGKに返さず、蹴ってしまうシーンも多かったけど、それは割り切りでOKでも、本当はもっとやれるのではないかと思う。
2024年3月10日 17時55分。 寺田次郎

寺田 次郎 に
3月10日 23:21 ·
「#京都府立医科大学 #山田惠  教授と #渡邉嘉之  教授に。」
(2通目)
先日は寺田一志パパ(笑)の命令で、神経放射線学会の二次会に行けなかったふてくされとお酒の勢いとなんとかで失礼しましたが、まあ、問題を避けるために、阪大から滋賀医大に出向の渡邉嘉之先生にも、一緒に送っています。
また、御社の医局の内情には手をツッコまないように気を付けています。
パワーとパワハラの違いも難しいので、もめたくないですしね。

実際、関西どころか、日本全体を揺るがした大阪市大に端を発する、関西医大と京都府立医大のディオバン事件と阪大同門子弟による関西医大心臓外科教授争いで引き起こされた関西医大心臓外科の手術ミスの内部告発の問題(僕は飛ばす首の生贄にされて、そのシナリオをごり押しされた)、その隠ぺい工作が噛んでいるので、僕の案件は先生方にもどうにもできないでしょう。

そして、まあ、大学を超えた上下関係やもたれあい、国内外の企業のパワーなんかのバランスも含めて、成り立っているので、先生方も、せいぜい、中立だけど、大学寄りでとばっちりを食わない程度のものだと思います。
かといって、相手方にひどくたてば、医局の人気が落ちるバランスの上にあると思います。

福知山の列車事故で名前をなした、小寺一矢法律事務所を使って、無実の人間の寺田次郎を、明らかに無理筋で罪の自白を繰り返し強要した、京都大学、関西医大、小寺一矢とその息子小寺陽平とそのしもべたち。
そして、それと同じ、あるいはもっと悪質な、犯罪を犯罪でないと主張した人や組織。
まあ、世の中そんなもんです。
民主主義なんか建前で、暴力は日本の基本です。

澤田敏をかばって、僕の専門医試験4回潰しの仕事を担った信州大学角谷真澄先生の金沢大学が、神経放射線で一大勢力というのも理解しました。
そこに、栄光学院から順天堂大学の青木茂樹教授その他、六甲学院や栄光学園や広島学院に上智福岡の、イエズス会やキリスト教の勢力なんかも噛んでいるでしょう。
六甲学院と京都大学の卒業生の五百旗頭真って、宮内庁と防衛大学で、志だけ立派で日本と神戸を潰した奴が最近死にましたけど。

その息子の友達の、六甲学院50期の、元家庭教師の藤原唯人とその友達の東田展明その他が、僕を潰しました。
兄貴の家庭教師でもあり、兄貴は、自殺まで追い込まれました。

時に個人の能力より、組織の数や意見が通る政治の論理があります。
確かに、権力の文法では、権力者に嫌われる方が負けで、疑われるようなのもアウト。
こちらもそれは理解しています。

ところで、それも、様々な金と利権が絡んで、どう転ぶかわかりませんが、「読売新聞、新型コロナ、コロナワクチン、寺田次郎」で検索してもらったらわかりますように、僕はコロナワクチン慎重派で、新型コロナの合併症や侵入ルートも大体推定で当てています。
理由は、専門医はなくてもエスパー系放射線科医だからです。
対米追従せざるをしない政治の中で、どう転ぶかわかりませんが、ハーバードや東京大学の誰も2020年では公式に予測できなかったシロモノを、論拠をもって推定で当てて見せたわけなので、まあ、扱いにくいですね。

今後の政治的には、コロナワクチンをごり押ししきれなくて、誰かの責任にして、mRNAワクチンだけの正義をとりあえず守ると思います。
理由は、ああいう最新鋭テクノロジーはいろんな意味で、日本や西側諸国の武器だからです。
アフリカにも輸出です。
一方で、画像診断に、合併症はいつも写るでしょう。
そうなると、そういう運用にするのが、政治的にも合理的。
なにより、国際的に放射線科や病理の発言権を増す。

一応ご報告しておきますと、関東の外れで、一般内科のダメ医者として食っていくことになりそうです。
約束が守られるか、いつ首が飛ぶかもわかりませんが、週3で年収1000万円かそこら。
これに、週1で別の仕事を入れて、完全失業に備えます。
もしも、健康や私生活が十二分なら、一般的には幸せな人生ですね。
もちろん、約束が守られる保証もなく、健康も、幸福も、私生活もぐちゃぐちゃで、いっそ、日本が原水爆300発の核の炎に包まれる、北斗の拳も真っ青なシナリオの方が良いですけど。

これまで同様に、僕の仕事先を見つけて潰すことなど白い巨塔の皆様には簡単だと思いますが、まあ、それも結構という感じです。
ちょっとバイトに行った先でも、不払い問題があって、お前、俺と一緒に死にたいのかと思いましたけどね。
関東の私線にありますけど。

放射線科専門医どころか、五体満足でなくなり、大阪や関西にさえいられなくなって、関東に落ち延びて、さらに消された状況の可視化とか、イエズス会や放射線科入局者の末路とか白い巨塔の恐怖感を煽るには最高ですからね。
先生方としては、数が減った、育ちのいい、従順な入局者の中から人を選んで院政を敷けばいいので、楽ですよね。
権力が維持できるかは知らんですけどね。

今日は遅いので、そのへんは、また、日本のドンの遠山正彌先生にも、明日にでもご報告申し上げようと思います。
僕も、最近検索かけるまで、遠山先生が、阪大どころか、東大閥や東北大閥、慶応大、聖路加もずぶずぶのすさまじい先生とは知らなかったです。
客観的に幸せになるなら、彼は最悪ではないでしょう。
主観的には敷かれたレールも大変でしょうけど。
そんな彼でも、臨床のカオスを収めるために、基礎系の教授として持ち上げられる白い巨塔のリアル。
案の定、爆発した新型コロナでは、阪大も京大も大阪公大も卒業生や責任者も迷走しました。
儲かったでしょうけど(笑)。

気が付いたら、東西陣営の軍事バランスまでひっくり返ってしまいました。
なんて、僕が言っても、説得力ないですし、山村仁教授からはおちょくりも来ますが、才能も運もなく、さらなる不幸が舞い降りただけです。
もっとも、ドイツの軍事情勢次第では、彼も日本やアメリカに亡命を余儀なくされるでしょうし、幸せも不幸も言い出したらきりがありません。

田舎では、カネにもならなければ、尊敬もされない、放射線科業務。
専門医を潰されると、そういう選択肢すらなくなりますが、濡れ衣でそういう人生に追い込むことをやった関西医大や京都大学や、それを支えた東大家系の大阪大学の遠山正彌名誉教授その他の白い巨塔の英雄たちは称賛されるとは思います。
澤田敏や谷川昇やその下っ端と違って、放射線科の富樫先生とか杉村先生に恨みはないですけど、彼らが放置した、クズのせいで僕は余命いくばくなので、京都や枚方に原水爆300発を望みます。

もちろん、僕の選択肢は、白い巨塔の皆様に、受け入れ不可能な理不尽な潰しや交換条件でも、応じなかったら、人生終わった案件で、大阪大学、京都大学のすばらしさ(笑)を後世に引き継げると信じています。
まあ、京都と神戸に原爆が投下されたら、僕はとても幸せです。
大阪も、灰になってもいいです。
だって、僕に死ねって言った街だから。
放射線学会の未来なんか、生き残った奴だけで、妄想していればいいですよね。
2024年3月10日23時12分 記載。 寺田次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?