#2023年10月20日。 日記 #アビスパ福岡 #ルヴァンカップ

寺田 次郎 にさんは焼肉 泰山 南森町にいます。
10月20日 15:10 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月20日
昨晩は #サワラの味噌漬け
1時には寝て、11時起き。
二件目の就職お断りを頂いて、お昼。
夜行バスも週末は値上がりで、明日の朝の状況を確定。
#サッカードクターセミナー  なんかに金使ってていいのか?
#麻生泰  先生に年度内同業他社勤務の可能性だけ一方入れといた。

僕にカネを稼ぐ力はないし、不要だろうが、連絡と義理は大事。
一方で、今年はもう仕事を選べないのも現実。
一般医師の一部の仕事ができても、それが社会認定されず、金にならないのはそちらも現実。
#放射線科  は開業に向かない。
昼は #泰山 #焼肉丼
#バラ肉  でも上質なものは美味しい。

正義の軸と同じように、様々な価値基準が存在し、42歳医師としては経済的負け組なのも現実で、ブラック化する医療の中で、先行き不透明なのも現実。
卑怯とか卑劣とかも社会の現実であって、これは仕方ない。
皮肉なことに、ブラック医療こそが取り締まり困難なブラック人口への正義の鉄槌にもなる。

要は、法の認める過失致死の可能性のある行為が医療行為。
それがまた暴走しているのだから救いようがないが、歪んだ社会や人間の中で生きていかざるを得ない。
それで、#フットアルテ #原田浩平  の詐欺を思い出した。
#イルミナティ  BOTが #グレートリセット  と送ってきたがそういうことか。

寺田 次郎 に
10月20日 16:23 ·
プライバシー設定: 公開
#フットアルテ #原田浩平 #振り込め詐欺 #対策窓口  に繋がらない。
たぶん、犯罪者が増えているんだろうな。
#麻生泰  先生みたいに煮えくり返った心を落ち着けられる自制心とデカい財布が欲しい。
それはともかく、 #キリンビール  は極力飲まない。
大学時代に味は慣れても心が許さない。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアム (Best Denki Stadium)にいます。
10月20日 17:12 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
50
#アビスパ福岡  が #ルヴァンカップ  で勝つために。

なんか、紺色のシャツで、同じテンションで、同じアツさで、それができない奴は来るな、というものを見かけた。
炎上上等。
そういう気持ちはよくわかる。
しかし、もしも、本当に勝たせたいなら、その戦い方は良くない。
そういう、アツい戦力の数で言えば、浦和レッズの方が上だし、なにより、国立競技場は浦和のファンにとって通勤通学圏内。
多勢に無勢。
もちろん、僕の様な二年ちょっとのにわかの謎のエア指揮官なんか、彼らからしたらとんでもない奴だろう。
帰れってなものだ。
しかし、トークンの試験運用があって、DAOの試験運用があって、ライトファンの増加、ディープファンの効率的な運用も含めて進んでいる。
この流れを断ち切ったら、共倒れになる。
神聖なるゴール裏エリアの、その中での住み分けは、ディープなファンたちで考えればいい。
しかし、ちょっと立ち寄ってくれたよそのサポーターを大事にしないと、数でレッズに負ける。
ここで大事なのは知恵と、勝利への貪欲さ。

5年周期で上がってはすぐにJ2送りだったアビスパが、降格プログラムを強制させ、ルヴァンカップで勝利することが、他の地方クラブや下位クラブの希望になる。
また、ファンも増え、スポンサーも増え、他チームと仲良くのモデルケースになれば、ACLで同じく浦和レッズを後押ししてほしいJリーグやレッズのファンの意識も変わる。
いずれにせよ、どうしても許せないチームがあるサポにとっても、レッズさえも敵ではないと思う。
グッズの性質がかぶるとしても買う人は買うので、百均の紺色のタオルやシャツをばらまくなり、それこそ、レッズと協力して紺と赤のリバーシブルの何かを配ってもいいかもしれない。

ライトファンに、ディープファン程の気持ちや資金は求められない。
けれども、沢山の人が集まって、少しでも気持ちや白色や紺色を上乗せしてくれると勝利が近づく。
その意識が大事だと思う。

あるいは、そんなヤバい発言を敢えて入れたのは、アビスパに偽装したレッズサポとか、アビスパの躍進を嬉しく思わない誰かの偽装かもしれない。
それはわからないけど、良くも悪くも、今のアビスパは、よそのクラブでJ1まで行けなかった選手たちが沢山躍動している。
水戸やヴェルディその他のサポーターには、少なからず良いクラブなわけで、そんな人たちにお願いはしてもいいけど、命令や強制は良くないと思う。
また、ゴール裏が一番安いという条件も重なる。

相変らず、長々となったけど、アビスパ寄りのカネと視聴率を集めて、レッズにも納得してもらう、そして、レッズに対してアビスパもリスペクトや気持ちを返す流れが大事だと思う。
嘘や建前でも、目に移るものしか多くの人には見えないし、記録や記憶には残らない。

僕は僕で頭いかれているので、アビスパを応援するのは、トークンの縁と、嘘か誠かブログの内容を踏襲して、成長してくれる選手がいるから。
もちろん、サッカーだけじゃ社会は回らないけど、たかだか18歳や25歳で、成長や可能性を切られてはつまらない。
しかし、社会の多くの人や権力と意見や感情のすり合わせをしないといけない。

だったら、他のチームの模範やモデルになるようなことを一つでも多くやった方が良い。
そうしたら、疑惑の判定でも、まさかのミスでも、アビスパに勝利が転がり込む可能性が1%でも上がる。

他のJクラブやフィナンシェのチームにも、カネや視聴率を使ってもらってなんぼだと思うし、言い方ややり方、住み分けなんかを考えていけばいい。
負けたら、僕の羊の皮も剥がれるかもしれないけど、決勝戦の終了のホイッスルが鳴るまでは、そんな雰囲気や仕組み作りも勝敗を分けると思った方が良いし、あからさまにヤバいことをやれば政治ショーの側面もあるサッカーとしては敗北が強制されることもあるだろう。
自分達が応援して、勝たせて、勝利に酔うはずの選手たちの足を引っ張ってはもったいない。
まだ日数あるし、アビチアのクラファンも払える人が払えばいい。
博多や東京のDAZNスタジアムとかの何かも、拡張できるかもしれない。
それぞれがマイペースでやって、勝利を手繰り寄せるのが大事だと思う。

まあ、やることをやってもどちらかが負けるのがサッカーだけど、基本的に負けるのは嫌いです。
どうせ、皆、勝てば何も聞こえなくなって、雰囲気の合う者同士集まって騒ぐので、願わくば勝利で狂えるように、準備や仕組みを整えていきましょう。

南葛SCやザスパクサツ群馬、湘南ベルマーレもトークンに勢いが欲しいはずなので、応援してくれるでしょう。
2023年10月20日17時11分 エア指揮官。

寺田 次郎 に
10月20日 19:14 ·
プライバシー設定: 公開
米軍の駆逐艦「カーニー」、紅海北部でミサイル3発と無人機を撃墜…中東で異例の措置
YOMIURI.CO.JP
米軍の駆逐艦「カーニー」、紅海北部でミサイル3発と無人機を撃墜…中東で異例の措置

寺田 次郎 に
10月20日 22:03 ·
プライバシー設定: 公開
今日は18時過ぎに喫茶店を出て、明日の新幹線の切符を購入。
#みどりの窓口  に並ぶ。
まるで、デジタルなければ行列に慣れさせるかのように、隣の事務席は空かない。
海浜幕張までの切符を買い足して終了。
直前に届いたメールだと人工芝で試合らしいが、本当にいく意味はあるのだろうか?

僕にとって、26回目の #サッカードクターセミナー
#ゆきりん卒業 #柏木由紀 #AKB48  とかぶるとは思わなかった。
#兵庫医科大学  組もネット参加の安さと移動時間の問題には勝てなさそうだった。
僕は前回行きそびれた #金沢大学 #中瀬順介  先生と言う顔見知り程度の先輩へのご挨拶か。

#整形外科医  ではないモノの、先輩が大学同期の #関本剛  さんを偲ぶ意味合いもある。
まあ、僕は整形外科医もがん治療も選ばなかったのだけれど。
今気づいたが、10時25分大阪で間に合う。
開始時刻を1時間間違えていた。
そして、#アビスパ福岡 #川崎フロンターレ  を見ると逆転されている。

2-1から2-4まで。
反撃ののろしは #小林悠
#振り込め詐欺 #岡内泰尚 #原田浩平  の友達らしい。
サッカーは、金持ちの思い出と貧乏人の成り上がり物語。
そんな現実は僕にはあまり嬉しくない。
詐欺師の友達なんか足折っちゃえよ。
もっとも、本人は知らないだろう。
そこが難しい。

#J1 #勝ち点 #順位  を見て、コントロールゲーム だと気付いた。
多分そうだ。
順位は変わらず、明日も順位は変わらない。
#アビスパ福岡  には今季の順位よりも経営が問題。
#川崎フロンターレ  には順位と戦力がいる。
順位が中位なら #鬼木監督  も続投になる利害が一致する。

率直に言って、今年は #ルヴァンカップ優勝  で十分な #アビスパ福岡
ご褒美は小出しにしないと暴れるファンが多くなってしまう。
#Jリーグ  は持ちつ持たれつ。
僕も次のパソコンは #富士通  にするべきだろうか?
思えば、#鹿島アントラーズ #コンサドーレ札幌  などにも納税している。

そういえば、天然芝はアシックスとアンブロしかないが、人工芝だといくつかのスパイクがある。
#本気ならアシックス  なんて今の若い子は知らない。
まだ、アシックスがサッカーのシェア上位だった時代の言葉だ。
そんなことより、明日何人が現地に集まって、サッカー場に何人集まるのだろうか?

トレーナーで2万の参加費に交通宿泊費を工面する奴なんか、よほどのボンボンか、サッカーバカだから、それだけでも楽しそうだ。
実際、医師でも、金と時間を使えるのは難しく、JFAに近い人だけ。
何で参加するのだろう?
多分、サッカー中毒だからだな。
夢とか愛とか羨ましい。
そんな感覚は僕にない。

神は凡庸な身体と異常な知能と人生を僕に与えた。
サッカーさせてくれるからと大学に残って、#科研費 #昇進 #論文  などのうまい飯を食わせてやったら、教授とか言う人間のクズどもは約束を破って、汚名まで着せた。
#関西医科大学 #放射線科
金と名誉しか見えない戸籍上の親は何度も裏切り。

スポーツなんかサーカスだが、論文や手術実績も似たようなもの。
だったら、片手間でアイデアだけとびっきりで、あとは放置でもよかっただろうに。
最近は #関西医大  も中堅をバイトに出して収入確保させるらしい。
僕を陰湿に潰して金持ち職員さえ逃げたせいだろうか?
あまりにもひどかった。

明日は、何人の顔見知りに遭えるか知らないが、とりあえず、ホテルも珍しくゴージャスなので呑んだくれよう。
一次会で飲み過ぎて寝落ちとかも面白い。
明後日は最後のセッションで出来れば、#森保一 監督にコメント。
医療体制をもっと合理的しませんか?
勝てる #ACL #サッカー日本代表  へ。

今日は #土肥美智子  先生の誕生日だとFBが知らせてきた。
人妻に興味ないし、腹の出たおっさんに祝われても嬉しくないだろう。
むしろ、スペインとドイツとフランスとUKのラインこそ意味がある。
僕はもう落ちこぼれだが、彼女はJFA放射線科のトップだという構造。
日本サッカーのためになる。

そんなものも、#放射線科 #JFA  の政治の問題であって、気が向いたら、懇親会で喋り、気が向かなければ喋らないし、実行しない。
残り少ない人生、崩壊キャリア、何かのぞみがあるわけでもない。
日銭を稼いで、呑んで、逝くだけ。
せめて #ルヴァンカップ #アビスパ福岡  優勝を見てから。

寺田 次郎 に
10月20日 22:33 ·
プライバシー設定: 公開
早くも来年度の賃上げの動き…ビックカメラは最大16%・明治安田生命は数十万円か
YOMIURI.CO.JP
早くも来年度の賃上げの動き…ビックカメラは最大16%・明治安田生命は数十万円か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?