見出し画像

IOPEのシカクリームが好きすぎる

ほっぺに異常事態が起きた。

フェイスラインは痒くて、鼻に近づくにつれてザラザラガサガサしている。
表面に何かできものができているわけでもない。

けど、内側は赤い斑点のような模様ができている。

いかにも肌荒れてます状態。
泣きたい。

しかもマスクで蒸れてかゆい。

皮膚科でもらったヒルロイドローションを塗ったら治るはずなのに。
ちなみにロコイド軟膏も効果なし。

応急措置のつもりでIOPE(アイオペ)のシカクリームを買った。

3日で砂漠肌を卒業した。
ピリピリしたりチクチクしたり痒くなることもなく、ゆで卵肌に戻った。

リピ確。

数あるシカクリームの中からこれを選んだのは敏感肌でも使えるらしいから。
ただそれだけ。

テクスチャーはこってりクリーム
でもするするよくのびる。ベタベタしない。

塗ってから10分経つといつの間にかガサガサほっぺがもちもちになっていた。
触ってもっちりしているのが分かるのに、ほっぺを触った手はサラサラのまま。

薄い膜が張られているような感じ。

Tゾーンはベタつき、Uゾーンは敏感肌のせいか、朝起きるとTゾーンはちょっとベタっとしている。でもほっぺのもちもち感は最高だ。

2日目の夜には赤みが引いて3日目の朝にはじっくりよく見ないと分からない程度まで回復した。

心なしか顎のニキビ跡が薄くなった気がする。

ちなみに一緒に使った化粧水はこれ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B076D69JPG/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mFU8Eb6DQGM0R


朝用の洗顔はこれ。↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B084313KWK/ref=cm_sw_r_cp_apip_yQCQBBIUdBoS3


夜用の洗顔はこっち。↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVFFC3B/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hJU8EbYQW9P35
(実際はチューブの方使ってる。)


はあ。好きすぎる。
とりあえずQoo10で100mlポチった。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?