見出し画像

レバノン料理 Vol.1 25th March 2021

中東勤務経験があり、4月以降は 中東に転勤される方のおすすめレバノン料理。

勤務先から徒歩5分の近さなのに なんで今まで来なかったんだろう😆 と後悔するほどステキなレストランだった。

でも私のレストランや食事に対する思いは

「何を食べるか よりも 誰と食事をするか」

だ。

やはり中東生活経験者で 中東の食通の方が イイと仰るのがまちがいない👏

お店に足を踏み入れた瞬間から 気分はレバノン🇱🇧(行ったことないけど)

釜で焼かれたアツアツのホブスとう丸いパンをちぎって ホムス(ヒヨコ豆とゴマのペースト)をつけて食べる。
う、うますぎる(涙)

そして 写真☝️は メニューにはないんだけど オーダーして特別に作ってもらいました。
ケバブみたいな感じだったけど これまで食べたケバブは なんだったのか。。。
本場で食べたらこんな感じー??
おいちー😋

お店の雰囲気から気分はまるで 古代フェニキア人。
そして地中海世界の食文化のひとつであるレバノン料理を 近くで味わえるなんて。

リピート決定でまた金曜日(行った日は水曜日)ランチで行くことにした。

またレポートするよ。


金曜日 土曜日は Buy 1 Get 1 だって(笑)

いくっきゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?