消える文章と花粉症

15年くらい、gooブログを利用している。
そのうち10年以上は毎日更新していた。
ここ数ヶ月は週に1回くらいのペースになっている。 

※ 

そんな中、gooブログのシステムが変わった。
フォームの形が変わった。
使いやすくなった部分も有る。 

※ 

いつものように、新規投稿画面で文章を書いた。
そのままウィンドウを開きぱなしにして、推敲を重ねる。 

今回はちょっと真剣な内容を丁寧に書いた。
いつも1500字から2000字におさめるのだが、
2200字になった。

それでも、言いたいことの核心に至るには
これくらいの分量で5回にわたるだろう、という見積りだ。 

※ 

gooブログの良いところは、自動保存してくれるところだ。
推敲して更新した原稿が自動保存される。 


いうのは、
以前の仕様についての話だった、
のだ。 

システムが変わって、
自動保存の機能は無くなった、
らしい。 

さきほど投稿フォームを開いたら、
苦心して書いた2200字は消えていた。 

※ 

2200字なんて、分量としてはたいしたことは無い。
しかし今回は内容がマジメだったし、
私にしては珍しく読み手に対する配慮をもって推敲した。 

それが消えていた。 

あーあ。 

同じには書けないし、
同じことをもう一度書く気にもなれないし、 

あー 

 入力フォームの下方に、以前は自動保存について設定する所が有った。
しかし、新システムではそのようなボタンは見当たらない。 

 右上に、[旧バージョン]に変更する、というのが有るぞ!

ポチッとな~~ 

※ 

旧バージョンは従来どおり、自動バックアップ機能が有るようだ。
うおおお 

当面、旧バージョンを利用することにしよう。 

※ 

書きたかったのは、
「花粉症は治せる」ということ。

それを理解してもらうためには
「病の原因は何か」を考え、
「病を自分に引き受ける」ということを受け入れてもらう必要が有る。

それを5回くらいに分けて書こうとしていたのだ。 

今は自分の徒労感としばし闘いまーす。
そうこうしているうちに花粉症の季節が終わっちゃうかもね。
それじゃ元も子も無いので、結論だけ先に書いちゃうぞ!

【バランス運動をする】

こんだけで花粉症は治まるよ。
現に私も治ったし、何人も効果が出ている。 
バランスボードを買っても良いし、
片足立ちで目を閉じても良い。

 人生変わりますよ。

 今日の2200字が消えないように、
さっさとアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?