見出し画像

ゴーストハントのアニメを見た感想

ゴーストハントというアニメを見た感想を話していきたいと思います。この作品は幽霊に関わっていく作品ですね。

お坊さんや巫女さん、神父みたいな人まで出てきてとにかく除霊のスペシャリストのような人達が集まっていきますね。

主人公の女の子は旧校舎に入ったら高いカメラが置いてあって、それを壊してしまったんですよね。しかもそのときに棚まで落っこちてきてリンさんという人が主人公をかばってケガをしてしまったんですよね。

それでその後、ナルシストのナルくんがやってきて「助手のリンと高いカメラを壊したんだから代わりにお前が助手をやれ」ということで主人公が心霊現象を調査する事務所でアルバイトをすることになったんですよね。

そこから色んな心霊現象をみんなで協力して調査をしていくんですよね。お坊さんや巫女さん、神父に至るまでみんなで協力をして困難を打開していきますね。

この作品はミステリー要素も含まれているような気がしますね。どのように心霊現象が起きるのかという過程を探り当てていきますからね。

最初の旧校舎の心霊現象はまさかの展開で驚きましたね。

まさかの地盤沈下で旧校舎が崩れつつあるから、工事中にケガをする人が多発などでしたね。あとはサイキック能力がある人もいて、物を動かすとかもありましたね。

あとは呪いなどもあって、本当に多種多様な怖い仕掛けがありますね。洋館の幽霊もなかなか怖かったですね。

初のちゃんとした幽霊というのもありますが、普通に怖すぎましたね。あとは幽霊が現れるところは急激に温度の低下が起こるというのもタメになりますね。

心霊系は自分も好きなので見てしまいます。実はゴーストハントのアニメは13話までしか見てなくて今後も機会があれば続きをみたいですね。

ケンジくんがかくれんぼをし続けてるやつは感動でしたね。ずっとお父さんが来るのを待ち続けていて可哀想でしたね。

あとはみんなにかくれんぼで発見されず、遺体も発見されずというのも可哀想でしたね。唯一のギャグ会は公園のカップルに水をぶっかける幽霊の会ですね。

彼氏に裏切られて悲しんでて、公園の側溝みたいなところで頭打ってギャグみたいな感じで亡くなった女性でした。

そこからリア充爆発しろということでカップルに水をかけるんですね。まあこうなったのは元彼氏が原因ですね。

浮気されてました。そして彼氏に一子報いたいということで主人公とその仲間達が協力して彼氏をビビらせて満足して成仏していきましたね。

ゴーストハント、面白い作品なのでぜひ見てみてください。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?