見出し画像

天国と地獄について考える!!

今日は簡単なようで難しい、難しいようで簡単なクイズを出してみようとおもいます。私の尊敬するスピリチュアルを追求している人に5年前突然出された問題です。


あるところに天下の大泥棒A男がいました。

A男は、ある田舎町に突然やってきて、その町中の金目の物を全て奪うために3年がかりの計画を練りました。

その計画は3年かけて町中の人達に取り入り、皆を油断させてから金品を根こそぎ奪うというものでした。

彼は3年間毎日毎日、その町の人達に親切にしたり、困った人たちを助けてくらしました。

A男はありがとうと町民に感謝される度に計画が順調にすすんでいることを喜びました。

計画通りA男は町中の人の家の出入りを自由に許されるほど町民の信頼を得ることに成功したのです。

そして、町中の家から金品を奪う計画がいよいよ明日に迫ったそのとき!!
なんと、心臓発作で突然死してしまったのです。

A男の突然死を町中の人達が悲しみ、沢山の人が彼に涙ながらに感謝しました。そして、彼は町の歴史に残る偉大な人として語り継がれるほど、皆に尊敬され続けたのでした。


さてここで問題です。

もしも、天国と地獄があるとするのならA男が行くのは天国でしょうか?地獄でしょうか?


今考えてみると、簡単な問題なのですが5年前の私には物凄く難しかった記憶があります。

ぜひ、みなさんも考えてみて下さい。

正解と解説は次回に続きます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?