見出し画像

迷ったら、進む。

こんにちは。

珈琲日記は、次の章に向けて、着々と準備を進めております。

地元神楽坂では、常連さんにばったりお会いすることがよくあります。

その度に、

「無理せずにゆっくり休んでくださいね。。と言っても、マスターたちは動くんですよね!笑」

と、優しいお言葉をいただきます。

本当にお気遣いありがとうございます。

お言葉に甘えて、ゆっくりさせていただいております。

そして、おっしゃる通り、動いてます。笑
よくご存知で。

決して、動き続けることが好きなのではなく、動き続ければ必ず形になることを知っているからこそ、動き続ける癖がついています。

経営者を40年近く続けていると、この貧乏性みたいな感じは、もはや「病」です。や・ま・い

「パワフルですね。」とも言われますが、自分でも嫌になるくらい、諦めが悪く、動きが止まらないのです。笑
誰か私を止めて。。と思うくらい。

ヤマイです。

でも、確実に形になりつつあるのも事実です。

できるかできないかで悩むことはなく、
「やるかやらないか」の二択のみ。

できない理由は逃げ道として、いくらでも出てきます。

迷ったら進む。

「絶対にできない」と思ったら、人間は「迷う」ことなく、「やらない」という判断をします。

「できるかもしれない」もしくは「ちょっと無理したらできそう」と感じたときに「迷い」が生じます。

この「ちょっと無理すれば」がとても大切で、楽勝ならば迷うことなく「やる」

ちょっと無理して、やりたいことを実現していくから、苦労も楽しめます。
やりたいことをやっている時点で、他人よりも幸せだと思います。

ならば、頑張ってみましょう。
ゆるっと。

そんなことを繰り返していると、奇跡と呼びたくなるような出来事に何度も出会います。

そして、奇跡的な出会いとご縁。
人と人との繋がり。

今回も、四ツ谷の章を終了してから、たくさんの奇跡を体験しました。

流石に、ヨメも震えるほどの奇跡。

そうして、気が付くとやりたいことがいつの間にか実現してます。

行動しないと始まらない。
であれば、やるかやらないか。だと思うのです。

現在、プロデュース・コンサルで動いてますが、6月にはプロデュース復帰第一号のお店がオープンする予定です。

ベイクショップ+カフェの小さなお店ですが、母娘の二人三脚での経営店。

しれっとオーブンしますが、ゆくゆくは、この珈琲日記のアカウントでもご紹介いたします。

やっと、春らしくなってきましたね。というより、夏並みに暑い。。
春はどこへ行ったのだろう。。
ゴールデンウィーク突入。

ゴールデンウィークが終わると、すぐにもっと暑くなるんでしょうね。

その頃には、少しずつですが、珈琲日記も次の章に向けて本格的な準備が始まると思います。

ひっそりと、しれっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?