見出し画像

初の収穫祭を開催しました!

11月27日に当法人の農園ピュアファームにて、初めての収穫祭を行いました。

画像1


現在ピュアファームでは、無農薬無化学肥料の野菜を育てています。

当初、今回の収穫祭は、30名ほどの参加者と思っていましたが、なんと、90名もの方からお申し込みをいただきました。

そのため、感染予防の様々な対策に加え、2部制に分散して開催させていただきました。


画像2

当日は、

●かぶ、大根、たまねぎ、じゃがいもなどの収穫

●収穫した玉ねぎをその場でホイル焼きにする体験

●美山の無農薬お米と無農薬野菜のカレー

●熱々の無農薬焼き芋

●無農薬野菜や無添加パンの小マルシェ

などの企画を行いました♪


画像3

参加された方々からは、

「野菜おいしいー!」
「楽しかったー!」
「自然の中ホッとするね」
「また是非開催してください!」

などとお声をいただき、ニコニコ笑顔が輝いた収穫祭でしたー!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪


画像8

また、今回の収穫祭は、ソーシャルファームいすきあの内山さん、京都美山の寺井さんに大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!


画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?