見出し画像

海外移住とランニング ~今日もエーゲ海を走っています~

Merhaba!(こんにちは!)
エーゲ海から、surf anneです🥰

トルコ西部、エーゲ海沿岸の街クシャダスへ移住して2ヶ月が経過しました。
年末が近づいたここクシャダスの天気は、朝晩は冷え込むものの(といっても一桁後半)、
昼間は13~18度まで気温が上がりサングラスが手放せないくらいの強い日差し🌞
東北で生まれ育った私たち夫婦にとって、年末とは思えない暖かい空気に驚きながらも、住みやすさを実感しているところです。

だからランニングもしやすい!
休む理由がない!
これが東北の冷えた朝だったら、外に出るだけでも自分との闘いが必要だったでしょう…

トルコ移住してからも継続している日々の日課、ランニング🏃

もちろん、開店準備とピラフの仕込み中のメフメットとノルタン夫妻に挨拶をして、
ビーチまでランニング

◆メフメットとノルタンの話はこちらをお読みいただけると嬉しいです◆

ビーチまでは3kmほど。
夏場のシーズン中にはヨーロッパなどからの観光客で溢れるレディースビーチですが、オフシーズンの今は地元の人しかいない静寂なビーチ。波の音が心地よく心を落ち着かせてくれます。

足を止めてエーゲ海を眺めているだけで心がととのう、私の大切な時間。

クリスマスもレディースビーチは相変わらずの静けさと澄んだブルー

小さい頃から過ごしてきたクリスマスは寒いのが当たり前だった私。
改めて世界の広さを実感🌍

クリスマスのLadies beach
ワンちゃんがいつも迎えてくれる

この子たちに会えることがランニングの楽しみのひとつ
トルコに野良犬はいない
みんなで育て見守っている大切な友達


息を切らして登った坂から見える、大好きな景色

今こうして走れることに感謝しながら、年末もエーゲ海を走り抜けます

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?