見出し画像

おはようございます!火曜のまきもりです。

僕はお笑いが好きです。

お笑い芸人も周りの面白い人も自分が笑うのも笑かすのも好きです。
特に芸人さんや人を笑わせることのできる人を尊敬しています。

他人を笑わせるってとても難しいからです。接客しててお客様から大爆笑を取ってる人を何人か見たことありますが本当に凄いな、と思います。

接客してる中でこう言ったらウケるかな、笑うかなとかいつも考えてますが殆ど言わないです。

何故言わないのか、自信がないから?お客様の雰囲気が違うから?邪魔になってしまうから?

違います。スベったら恥ずかしいから。です。

ただそれだけです。そんなふうに考えてたら確実にスベります。

芸人さんや笑わせてる人を見ていて感じたのは自分も笑ってるってことです。

まず自分が笑ってなかったら、笑顔になってなかったら周りも笑うことはないでしょう。何か突発的なアクシデントとかない限り。

笑顔溢れる、活気溢れるお店作りをするのならまず自分が笑おうと思いました。

どんなこともプラスに変換して笑ってやっちゃう!で行こうと思います。

2020年は笑いまくる年にしよう!

とふと思うクリスマスイブです。

#うる虎
#思うこと
#お笑い
#明るく
#笑顔で
#居酒屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?