見出し画像

【実践編④】上唇はめくりあげろ

皆さまこんにちは

色気をつくる黄金レシピ開発中の
色気研究家の堀エリカです💓

さて前回に引き続き
色気のある艶女になるべく実践編です

今回は色気を語る上で欠かせない唇💋についての考察です

色気のある唇というと
どんな唇をイメージしますか?

“ぽってりとした肉厚な唇”
“ちゅるんとしたジューシーな唇”

などなど
好みの問題もあるかと思いますが
一般的には厚みがあって艶やかな唇が
色気があると思われるようです

しかし‼️
悲しいかな加齢と共に顔の筋肉が垂れてくると
上唇は薄く、鼻の下が長くなり
色気のある唇とは程遠い
オラウータン顔になっていきます

それに抗って
ヒアルロン酸注入などをしてみても
『唇お化け』と揶揄されて
それもまた色気から遠のく😂

オーバー40の私たちは一体
何をどうしたらいいんでしょうか?

メイクやケアなど色々ありますが
イチオシは顔トレ‼️

口周り、特に上唇のトレーニングが効果的です

具体的にどうするかというと
思いっきり口をすぼめて“ウー”の形にしたら
上唇をめくり上げるように鼻に近づける⤴️

ハッキリ言って
初めのうちは全然思うように動いてくれません😂

それでも諦めずにコツコツやっていると
段々動いてくれるようになります

私は元々下唇はぽってり分厚いのに
上唇は薄いバランスの悪い唇💦

更に加齢と共に
薄くなってきた気がしていたので
例の顔トレを
朝晩の洗顔後に化粧水を染み込ませる間や
運転中などコツコツ続けた結果
少しずつ上唇のが変わってきたのです‼️

良くも悪くも顔は変わる

体と同じように
『筋トレでなりたい顔をつくれる』
というのは健康的でお金もかからず
最高の方法じゃないですか?!

オラウータンにも
唇おばけにもならずに
魅力的な色気のある唇を手に入れたい方は
一緒に上唇を鍛えましょう👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?