見出し画像

【実践編③】姿勢を意識する服を選ぶ

皆様こんにちは!

色気をつくる黄金レシピ開発中の
色気研究家の堀エリカです💓

さて今回も前回に引き続き
色気のある艶女になるべく実践編です

『色気には姿勢や所作の美しさが重要』

というのは何となくご存知の方も
いらっしゃると思いますが

意識しようと思ってもほんの数分で
気がついたらいつもの姿勢に
戻ってしまう⤵︎
という方がほとんどだと思います

それもそのはず
姿勢は体のクセです☝️

ちなみに思考のクセは
性格になります

性格を意識だけで変えるのは難しいように

【意識だけでクセを変えるのはほぼ無理】
なのです

じゃあどうすればいいか?
が今回の本題☝️

【クセを変えるには環境を変える】
です✨

ここで言う環境というのは
自分を取り巻く外的な要素のことです

自分の身を置く場所
時間を共にする人
目にする&耳にする情報

と様々ありますが
一番手っ取り早く変えられる環境の一つが
“服”です

【緊張感を持てる服を着る】
ことで自然と姿勢や所作が変わります

では具体的にどんな服でしょう?

人の視線を集めやすい
カラフルもしくは真っ白な服
露出のある服
着ている人が少ない服
などなど

『恥ずかしくて着れなかったけど本当はこんな色の服着てみたかった』

『この歳になってみっともないかなと思っていたけど、思い切って体のこのパーツを出した服を着こなしたい』

『着る場所もないし自分の身の丈には合っていないと思っていたけれど、実はずっと憧れていたあの服』

そんな服を着ている時のあなたは
どんな姿勢、どんな所作をしていると思いますか?

いつもよりシャンと背筋を伸ばし
お茶を飲む仕草も変わっているんじゃないでしょうか?

ちなみに...

ベーシックな色で
露出が少なく
オーソドックスなスタイルな服を着て

人の視線も気にせずに

気品あふれる姿勢と所作で
自然と色気漂う艶やかな女性は
間違いなくホンモノです

しかし、いきなりそこを目指すのは
あまりにも無謀‼️

という事で最終目標は
例えばボロボロの服←を着ていても
隠しきれない色気と気品が溢れる女性ですが

まずは今の自分よりも
ちょっと緊張感を持てる服でお出かけしてみましょう✨

人が気づかないわずかな変化でも
きっと自分には分かるはずです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?