見出し画像

1、自己紹介

はじめまして!
有薗 優紀(ありぞの ゆうき)です。

この度、noteを開設しました!
事業を展開していく上にあたって、日々の出来事やプライベートな部分も日記として残していけたらと思い開設しました。

この発信が誰かしらの刺激にもなればなと想い書いていきます。
是非、応援いただけると嬉しいです。

早速ですが!
私自身の自己紹介をさせて頂きます。


私は、長崎県で生まれ、小学5年生のタイミングで親の仕事の関係で鹿児島に転校しました!
中学からバスケにどハマりしてバスケ漬けの日々がスタート!
結果、高校まで続けて社会人や実業団を目指しましたが、高校2年の頃に腰を痛めてバスケ人生に終止符を打ちました。
今は激しいバスケはできませんが運動程度のバスケを月1ペースでやっています。

高校卒業してからは、僕の目標を大きく決めるきっかけにもなる寿司屋に就職しました。
なぜ寿司屋!?と聞かれることもありますが、飲食店であればどこでも良かったのが正直なところです!笑

料理が好きで飲食店勤務をメインに就活をして採用して頂いたのが京都の寿司屋でした。
18歳にて寿司職人の修行がスタート。

料理が好きだった自分にとって寿司職人という世界はすごく新鮮で仕事に没頭して、毎日が濃厚な日々でした。
魚の捌き方、シャリの作り方、寿司の握り方、接客の仕方など多くの基礎基本を叩き込んでもらったのを鮮明に覚えています。
そんな中、なぜ自分で寿司屋を出店したいと思ったのか、多事業で仕事をしていきたいと思ったのかは当時お世話になった先輩からの一言でした。

「そんなに料理が好きなのであれば自分でお店を出店したらいいじゃん!」

この言葉に私はなぜか衝撃が走ったんです。
今まで自分でお店を出したいなどの感情はなかったのですが、ふと言ってもらった言葉をきっかけに色んな飲食店に足を運ぶようになり、店内の雰囲気やサービス、接客サービス、料理や金額などアンテナを張るようになり、自分でお店を経営していけたら楽しそう!という想いが出てきました。
そこからより一層仕事の面白さを体感して、「お店を出せたらいいな」から「お店を出す!」と決心しました。

どうせお店を出すなら東京だ!と上京をすることを決めました。
当時お世話になった寿司屋の方々も応援して背中押しをしてもらいました。

上京してから今に至るまでにもたくさんの出来事があり、紆余曲折もしながら現在に至ってます。
飲食店を出店したい想いは記載しましたが、多事業展開していきたい想いに関しては次回に記載させて頂きます。

自己紹介という形で一旦はここまでで止めさせて頂きます。
次回以降はこれまでの記録や私自身の日々の出来事を自由気ままに書いて投稿させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?