見出し画像

【岡山】若き大将と会話をしながら岡山前寿司を楽しめる名店「鮨 縁」

いつもお世話になっております。わたくし、「寿司リーマン」と申します。

今回は、

「寿司リーマンレポート」

をお届けいたします。

寿司リーマンレポートとは…

実際に訪問した全国の一流の寿司屋を、
・アクセス
・コースの値段
・スペシャリテ(印象に残った寿司)
・まとめ
の項目で紹介するコーナーです。

どのお店も素晴らしいです。
お店選びのご参考になれば幸いです。

鮨 縁 (sushi en)

画像5

寿司の名店が多く、寿司偏差値が実はかなり高い岡山県。岡山市の中心地にひっそりと佇むのが「鮨 縁」です。一見すると敷居が高そうな入口。しかし入ってみると、そこには気さくな大将が笑顔で待っています。


【アクセス】

岡山駅から徒歩約15分


【コース】

おまかせ:20000円


【このお店のスペシャリテ】

・鰆の燻し

画像4

岡山の魚といえば鰆。なめらかでつやのある脂ののった鰆を皮目の部分だけを燻して香ばしく仕上げた逸品。塩コショウで食べる握り、というのも珍しいです。上品でオシャレな味わいを楽しめます。


・ウニのシャリゾット

画像1

真っ赤な赤ウニを握りでも軍艦でもなく、シャリと混ぜ合わせ、リゾット風に昇華された逸品。ウニの甘さとクリーミーさをまとったシャリの一粒一粒を、思わずゆっくりと噛みしめるように食べてしまう贅沢なリゾットです。


・日本酒

画像2

岡山の地酒を中心に少しずつ提供してくれるスタイルなのでいろんなお酒を楽しめます。


【まとめ】

画像3

改めて岡山のレベルの高さを実感できる寿司屋。まだ30代の若き大将は気さくで、笑顔が飛び交う楽しい雰囲気で寿司を楽しめることができるので、終わった後の満足感が高いです。また訪れたいと思えるような、感じの良い名店です。


【食べログ】


SNS

少しでも「寿司リーマン」に興味を持っていただけましたら、フォローいただけると嬉しいです。

【Instagram】

これまで巡った全国の一流の寿司屋を掲載しています。


【twitter】

寿司リーマン活動での気づきをつぶやいています。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?