見出し画像

自分の棚卸しをして、思ったこと

自分の人生について真剣に考えた事が
今まで何回あっただろうか?

僕は、自分に真剣に向き合った事が
あまりなかったように思います。

子供の頃から、現在までを
ざっくりと振り返ってみました。

学生時代を振り返ってみると
学校は、行けるところで良い。
楽しければいい。
そんな考えでした。
(全く真剣ではなかったように思います)

仕事に関しても、将来どうなりたいか、
将来に向けて何をしないといけないか。
そこまで深く考えていなかったように
思います。

在学中に内定を奇跡的にもらえたので、
そこで働こう。
こんな感じで、初めて社会にでました。
その会社を選んだ理由は、家から
近かったから。

働き出したら、もちろん良いことも、
嫌なこともたくさんありました。
人間関係には恵まれていたので、
プライベートでも、よく皆んなで遊びに
行ったりもしました。

働いていれば、なんとか生活もできているし
こんな感じなのだろう。
そんな考えで過ごした20代だったように
思います。

その後、2度ほど転職をして
現在に至りますが、
最近になって僕はようやく疑問を持ち、
人生について真剣に考えるように
なりました。
(かなり遅い疑問ですが)

疑問を持ってしまったら、
このまま進むのはよくないと、
そう思い、行動を開始しました。

何歳からでも、挑戦はできる、
そんな言葉をよく見かけます。

僕は、その言葉を自分に言い
聞かせて、今年に入ってから
行動をスタートしました。

もちろん僕一人ではないので、
勝手はできません。
家族でしっかりと話し合いながら、
自分に今できる事を全力で
やっていきたいと思っています。

最近、思考や環境が
グチャグチャしていたので、
ここらで、一旦整えて、
行動していきたいと思います。

行動するか、しないかですね。
僕は行動します。

そんな決意をあらたに今日も、
1日を過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?