見出し画像

パンと写真と自転車の旅

娘(小5)と地元探検に出発!

目的は、美味しいパン屋さんを探すこと。
そして、写真を撮ること。

今日は、妻が1日zoomで部屋に
ひきこもりました。
息子(小2)は友達と遊ぶので
かなり忙しいようです。

そして、娘が「ひまー」と言っていたので、
「パパと地元探検に行こう!」
と、誘い出しました。
(娘は、あまり外で遊ばないので、、)

娘はとにかくパンが好きなので、
地元のパン屋さんを巡ってみようという
企画を提案しました。

かなり暑いですが、自転車の旅です。
なぜならば、僕は写真が撮りたいから。
さぁ、準備をして出発です。

1件目
閉まっていました。
以前に1度買った事があるので
味は美味しいですが、残念。

2件目
・小さな食パン
・おいもパン
・ラスク

地元駅近くのパン屋さん。
店内はお客さんが限界3人くらいの
極小パン屋さん。笑
以前から気になっていたので
今回行ってみました。

3件目
・メロンパン

こちらは、他にも店舗があるパン屋さん。
味は、美味しいだろう。

3件目の横にスーパーがあるので、
お茶を購入です。

そして、すぐ近くに川があります。
川沿いに公園を発見しました!
休憩タイムです。

公園までに発見した色です。

ピンク色
黄色
白色
緑色
青色
おいも色?
おいもパンです



暑いし、自転車だし、しんどいー。
そんな感じで、なんとか着いた公園。

娘は、メロンパンを食べたあとに
僕のおいもパンを半分食べて、
しめのラスク。

「ママにもラスクあげる」と、
残りをカバンの中へ。

回復したようです。
どのパンも美味しくいただきました。
買って良かったです。

公園は、広く遊具もありました。
こんな場所があったとは、、
車だと気付けない場所にあるので、
新たな発見をしました。

娘は、帰宅すると
「2日分は、うごいたよー」と言いながら
買ってきた食パンを食べていました。

たまには、こんな休日もいいじゃないか。
そんな事を話した日曜日のお昼でした。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?