見出し画像

過ぎ去った青春と30代の壁

おはようございます。

やりたい事が、多すぎてどうしよう。
そんなモヤモヤで満タンです。

僕は、学生時代から現在まで、
何かに全力で
「考えて、決めて、やるぞっ!」と、
取り組んだものがあまりなく、
真剣に自分の人生の選択を
してこなかったように思えます。

もちろん、その都度、考えて行動を
していますが、
何かに熱中したって思えるものが、
思いつかないのです。

学生時代は、
部活もそれなりにやって、
勉強もそれなり以下にやって、
遊びはそれなり以上に遊びましたが、、
今思えばもっと全力になれただろう!と、、

もちろん学生の時には、そんなことは全く
思いもせずに、毎日楽しければいいやー

そんな日々をおくっていました。
僕は、毎日を楽しく生きるのは
最高だと思いましたが、
ただ、心から熱くなったものが思いつかない。

今さらですが、激しく後悔をしています。笑

それを学びとして、とにかくやりたいと
思っている事に、どんどんチャレンジするぞ!
そう思ったのが、今年ですね。

40代にむけて、30代でしっかりと
全力で自分のレベルを上げてやる!

何かをやるのに遅すぎるはないんだっ!
そんな気持ちで挑みました。

上半期は良かったのですが、徐々に失速。

ただ、このまま失速で終わると、
今までの自分とかわらないので、
ここで踏ん張って復活したいと思います。

一気にやることは、難しいので
1つずつ、コツコツとやっていくしか
ないのは理解していますが、
変なあせりもあり、モヤモヤしている
のだろうと思います。

自分のこと、仕事のこと
将来のこと、お金のこと
親、家族、友人との付き合い方

30代の壁にぶち当たっています。
この現状を今日は日記に
してみました。

とにかく、思っているだけでは
変わらないので、
今日も、行動します!
よし、頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?