見出し画像

お金に関する「買って良かったオススメ本」3冊

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?

記事を書こうと思ったら
上記が表示されたので書きます。笑

1冊目です。

「夢と金」
西野 亮廣

先日、書店で発見したので購入しました。

内容としては、

親子で正しいお金の知識をつけること
富裕層のこと
「夢」や「応援シロ」の計算式について
NFTについて

などなど、簡単に書きましたが
色々と多くのお話があり、
「こんな考え方があるのか」
と、思えた面白いお金の話でした。

目次だけを見ると難しそうだな、、
と、思いましたが
すごく語りかけられているような文章で
内容も読みやすく、スラスラ、、、

気づけば、読み終えていました。
購入して、良かったと思える1冊でした。

2冊目はこちら。

「主婦にやさしいお金の増やし方」
主婦投資家 りりな

妻にオススメされて読んでいる本で、
こちらもお金に関する本ですね。

ふるさと納税のこと
つみたてNISAのこと
株投資やiDeCoのこと

お金と投資に関する内容で
各項目ごとに具体的な方法が
わかりやすく解説されていて
こちらも、読みやすい1冊です。

最近、夫婦で
「お金に関する知識を深めたいね」
と話ているので、
勉強になる1冊でした。

そんなお金の本でもう1冊。

3冊目です。

「お金の大学」
両@リベ大学長

以前から「YouTube」などは
拝見していたのですが、
こちらも書店で何回も
見かけていたので購入しました。

図書館でも人気があり、待ち人数が
多いので、、

経済的自由を得るための方法が
詳しく紹介されています。

保険、家、車に関すること
税金や仕事のこと
投資のこと

こちらは、さらに広範囲にわたって
カラーでわかりやすく解説されています。
イラストも多いので
すごく読みやすいです。

お金に対してきちんと
知識をつけていれば
選択の自由が広がることに
気付かされますね。

もっと、早く学ぶことでしょうが、
「今生活できているしー」の思考で
生きてきた僕には、どの本も
かなりグッとくる内容ですね。笑

でも、今からでも学びを得ることは
できるので、お金に関する知識を
もっときちんとつけたいと思っています。

お金に対して知識があまりない
僕には、3冊とも読んで良かったなと
思えるお金の本でした。

少しでも興味をもたれたら、
是非読んでみてください。

今日も、行動して良い1日に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?