見出し画像

夏休みって、ワクワクする

今日から、子供達は夏休みです。
僕は、関係なくお仕事ですが、
一緒にワクワクしています。

夏休みって
お祭り、海、花火、旅行、
楽しいの詰め合わせですよね。

しかし、子供達には
大きな課題があります。

夏休みの宿題ですね。

僕は、ギリギリまで残して
最後にあせるタイプの
あるある小学生でした。

しかし、娘も息子も
一気に終わらせたいようで、
昨日からサクサクと
机に向かって終わらせていきます。

僕にはできない事だったので、
普通にすごいなと、思いますね。笑

そして夏休みの取り組みを
昨日の家族会議で話し合いました。

「なんでも良いので1つ毎日継続してみよう
我が家の、夏休みチャレンジです。

僕は、毎日良いなと思う写真を1枚撮る
妻は、ストレッチをする
子供達は、自分から「おはよう」の挨拶をする

毎日、継続する事が目的なので、
100%自分でコントロール可能な
内容にしました。

僕は、自分にも夏休みの宿題を
出しているので、
1つずつ、着実にこなして
いきたいと思います。

とりあえず、琵琶湖一周ですね。
自己満足チャレンジです。
ワクワクする事に全力で
取り組む夏にしたいと思います。

朝起きると、セミの声がします。
白い雲がモクモクしています。
夏って感じがします。

暑いですが、
行動して最高の夏にします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?