見出し画像

こんにちわ。イギリスからのお届けです。

今日のお題は、愛の選択VS恐れの選択

今日なれない事をした為か、とっても疲れました。

でも疲れたけど自分でちょっと成長感も感じます。

よく引き寄せ法則、コーチングのワークショップで

なるべく愛の選択を選ぶことによっていいことがやってくるという

話を聞きます。もちろん私もそれは日常感じるし、大賛成です。

愛の選択というのは、心が喜ぶ欲です。WANT。

この欲はワクワクします。

でも、状況を屈して恐れの選択を選んだ場合。

恐れの選択というのは、すべきとか、しなければならないという選択です。

エネルギー使いますよね。心が喜んでるとはいえないね。

でも、その恐れの選択の奥に愛があるのであれば、チャレンジのような気がする。チャレンジを達成して、成長しているのであれば、それは愛の選択にならないだろうか?

例えば、個人的は話をすると、

コロナの状況で夫婦とも現在失業。住宅ローンもあるし、子供もいるし毎日生活する為、お金が必要である。職業を選んでいる場合ではない。

なので、コロナの状況がなかったら選んでいなかった職業にチャレンジする。ある意味、心が喜ぶ仕事ではない。

でも、私の中にある経験とスキルでなんとかできる仕事。

コロナがなければ選んでいない。なので、恐れの選択ですよね。

でも、それで家族が助かるのであれば、

状況を受けて止めて愛の選択にしてしまうのだ。

チャレンジにしてやってみる。やってみないと何か生まれないよね。

これは引き寄せ法則というのに反してるのかな?

今日ふと思った。

ではでは。Love from Naomi 



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?