見出し画像

Little Life in Bhutan - Week 8



9月11日

7:15 起床

8:00 朝ごはん

10:00-10:50 授業
Language and Culture

13:00 お昼ご飯

16:00-16:50 授業
ゾンカ語
今日は初めてゾンカ語の自分の名前を知りました!
先生がホワイトボードにみんなの名前をゾンカ語で書いてくれました!

20:40 夜ご飯


9月12日

7:00 起床

8:00 朝ごはん

12:00-12:50 授業
Language and Culture

お昼ご飯の写真を撮るのを忘れてしましました、、、

家族と電話

15:00-17:00 図書館

この後ルームメイトがおすすめしていた pee makというタイドラマを見ました!!
これはほんっとに面白い!!!


20:15 夜ご飯

21:00 DFC (Druk Fried Chicken)
友達がオーダーしてくれたチキンを食べる


9月13日


7:00 起床

8:00 朝ごはん

寮から出てすぐのところの階段が取り壊されてる、、、

10:00-10:50 授業
Kinship and Family

今日はお茶の水大学の学生と日本語学校に行きます!
授業後に大学まで迎えに来てくださり、
お昼ご飯を食べに行きました!

12:30 Zombara
momoやflied riceなどたっくさんオーダーしてくださいました!

このお店のトイレはトイレットペーパーがなく(他の店でも見たことない)、
和式スタイルなのですが、
お茶の水大学の学生さんはトイレをするためにホテルまで戻っていました、

13:15 日本語学校

日本語学校は4階にあるので1階に降りようとエレベーターを使ったのですが、
1階に着いたのに扉が開かなくて、ほんっとに焦りました!!!
エレベーターの2階のボタンを押し、2階に上がると扉が開いたので、階段で1階まで降りました、、、

16:00-16:50 授業
日本語学校からタクシーに乗って急いで大学に戻ってきました!!
無事にゾンカ語の授業に間に合いました!!

授業のあとは友達の部屋で一緒に課題をしました

20:50 夜ご飯


9月14日

7:30 起床

8:00 朝ごはん


10:00-10:50 授業
Language and Culture

空きコマだったのですが、
次の授業で課題を提出しなければいけなかったので
みんな大忙しでした!!
エッセーなどを紙で提出するのですが、
キャンパス内にあるコンビニで印刷しないといけなので
行列ができていました!!

12:00-12:50 授業
Kinship and Family

13:00 お昼ご飯

16:10-18:00 RTC Got Talent Show

スペシャルゲストとして有名なブータンの歌手の方も来ていました!


8:20 夜ご飯


夜ご飯の後は友達とアイスを食べながら散歩
アイスは喉に悪いと思いながらも美味しく食べました、

食後に友達とキャンパスを散歩することが多いですが、
この時間を忘れることはないと思うくらい
私にとって特別な時間です


9月15日

7:30 起床

8:00 朝ごはん

10:00-11:50 授業
Kinship and Family

12:00-12:50 授業
Lnagugae and Culture

13:00 お昼ご飯

16:00-17:00 授業
ゾンカ語

17:30-19:30 バドミントンクラブ
前日に友達に誘われてバトミントンクラブに入部したので、
ラケットも持っていませんが、バトミントンをしました。
担当の先生が熱血だったのでしっかりバトミントンしました、

19:40 Canteen で夜ご飯

cheese spagetti 110Nu

夜ご飯を食べた後は友達の部屋でゾンカ語の宿題を手伝ってもらいました!
友達の部屋にはルームメイトが3人いるのですが、そのうちの1人は年下の子でいつもお菓子をくれます!

寮の部屋に戻ってからはお風呂に入ったり、
いつも通り、ルームメイトとおしゃべりしたり、
ルームメイトとルームメイトの友達とビデオチャットしたりしています。

9月16日

6:30 起床

7:20 出発
7:30出発のバスなのだが、、、
いつも出発が遅れてたのになぜか今日は10分前行動、

インターンシップ先に行くまでの景色がとってもキレイなんです!

9:30-17:00 インターンシップ
今日もたくさんの子どもたちが来ました。

何人かの学生がお菓子と貝殻?をくれました。
ブータンは内陸国なのでどこの貝殻かすごく気になります(笑)
いつも何人かの子供たちがお菓子をくれます。

20:30 夜ご飯


9月17日

6:30 起床

8:30 朝ごはん

朝ごはんは私の大好きなpuriでした!!

朝ごはんの後はルームメイトと部屋を掃除!!
来週末に2つテストがあるので課題とテスト勉強をしました!

12:30 お昼ご飯
ルームメイトと友達2人と!!

お昼もpuri

お昼ご飯の後も部屋で勉強~
もうすぐ中間試験があるのでルームメイトも忙しそう!

14:30
ルームメイトがクッキーとコーヒーをくれました!

コップはブータンで買ったもの

16:45 Canteenへ!
ルームメイトと勉強の息抜きにアイスを食べに行きました!
私はマンゴーアイス、ルームメイトはチョコアイス
エクレアをテイクアウトして、ストアでインドのお菓子を買いました!

140 Nu

部屋に戻ってからはCanteenでテイクアウトしたエクレアも食べました!

75 Nu

その後はドラマを見たり、家族と電話したり

今日はVIVANTの最終回でしたね!!!
寮の部屋にwifiがある時に頑張って観てました!
ほんっとに面白くてハマってたので、
来週から何を見たら良いんだろう、、、?

20:40 夜ご飯

21:00くらいから雨が降り出して大雨に!!!


来週も断水かな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?