見出し画像

弾丸女1人旅 インド編

ブータン留学が終わり日本帰国までまでの旅行記をnoteにまとめたいと思います。
1カ国目はインドです!

今回は弾丸過ぎて、
トランジットの時間を使い、
6時間ほどしかインドに滞在していません(笑)

インドでのトランジット予定で市内観光したい方の参考になれば幸いです。


旅の日程

KB200 PBH 9:30 - DEL 11:30
12月11日ブータンのパロ空港から
インドのインディラ・ガンディ空港に到着
& 7時間の市内観光

私は e-visa を取得し、入国しました。
↓ e-visaの取得を参考にしたブログ ↓


空港を出ると、
ムワっとした暑さと人混みが
イメージ通り、期待通りのインドを感じさせてくれました!


11:30空港到着

ガイドの人と合流し、市内観光へ!!
普段は旅行会社などは通さず、自分で好きなように旅行するのですが、
今回はトランジットの時間のみの滞在だったので、効率よく観光したく、
事前にガイドを予約していました。
↓ 私が今回利用した旅行会社はコチラ ↓


滞在時間が少なく、効率重視の方向け!!
6つのおすすめスポットやお土産屋さんを紹介します!

①インド門
市内観光で外せないのはやっぱりインド門!!
現地の人も多く賑わっていました。



②国会議事堂
国会議事堂の前では写真が取れない??とガイドの人が言っていました、
インド門に行く途中で車の中からパシャリ


③階段井戸
ここも行ってみたかったところです!!
ガイドの人が歴史を話してくれたんですけど、、、
忘れちゃいました(笑)
デリーはやっぱりどこも賑わっていて、賑やかな騒がしさがありますが、
階段井戸のところは少し涼しくて、静かだったような、、気がする、、?


④HOTEL SARAVANA BHAVAN
南インド料理のレストラン!
14時くらいに行きましたが、
すごい数の人がお店の前で待っていました。
お店の前で警備員さんのような人が順に名前を呼んでくれます。


⑤カーンマーケット
ここでいろんなお店を見ましたが、お勧めがコチラ!
ANAND STATIONERS HANDMADE PAPER STORE です!!
ここでオシャレでインドっぽいポストカードや、
インドデザインの巾着を購入!!


⑥SANCHA TEA BOUTIQUE
ここはガイドさんが「日本人は絶対に行く!」と言ってたところ!
とってもオシャレで、試飲もできちゃいます!
私は3つのお茶をお土産として購入!


17:10  空港に到着!!

ただ、次のフライトが ゲート変更+遅延 で最悪でした!!!



最期まで読んでくださりありがとうございました!
旅の始まりが最悪な次の旅行記も読んでくださいね!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?