見出し画像

熊本市観光


2024年3月中旬に熊本市に行きました。

熊本城

威風堂々
天守閣からの眺め。熊本市を一望


佐藤健氏のサインもあった。
ただいま!!


熊本城の袂には加藤清正公の銅像が。


宮本武蔵旧居跡

熊本が宮本武蔵の亡くなった地とは知らなかったな



夏目漱石旧居


夏目漱石の本名は夏目金之助さん


2007年まで発行されていた漱石の載ってる千円札


吾輩は猫である
こころ





珈琲アロー

この色でコーヒー! 

琥珀色のコーヒーを出してくれるお店へ。
2024年3月号の文藝春秋にも掲載されたそうです。

三島由紀夫とも縁のあるお店。小さなお店で店主とお話ができました。
本当にコーヒーかと疑ってしまうほど飲みやすくてびっくりしました。
ネットで偶然知って行ったんだけど、貴重な体験ができてよかったな。


食べたもの

熊本といえば! いきなり団子。春仕様


とろっとサクッと
陣太鼓入りのソフトクリーム。初めて食べたよ
小籠包


れんこんチップス
馬肉


楽しい熊本市観光でした。
お天気に恵まれて、かるく汗ばむほど。
時間がなくて水前寺公園に行くのを諦めたので、次こそは。
ワンピースの銅像巡りもしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?