見出し画像

ポテトサラダ食べると運気上がるってよ

朝から「いて座、今日運気良くないらしいで」と伝えたら「なんでわざわざゆうねん」とトイレのドアの向こうから声がした。ごもっとも。それはそやなと思って、ごめんと素直に謝って、とりあえず、今日のラッキーアイテムはポテトサラダやって!と伝えたけど、たぶん全然フォローになってなかったと思う。繊細で気にしすぎる性格なのすっかり忘れてた。

今週は週明けから福岡出張。13時半から商談で終わったのが15時前でめちゃくちゃ変な時間になってしまって、ランチの時間がどこも終わっていた。せっかく福岡に来たのにおいしいランチにありつけないというランチ難民になってしまった。しかも、お客様が東京に拠点を一部移すから、福岡での商談はひとまずこの日が一旦最後だったのになぁと思うと、ますます悔しかった。そのマイナスを取り返そうと、博多阪急でわたしの好きな暮らし系のブランド【あたらしい日常料理 ふじわら】さんのポップアップが最終日ということを知っていたので、足早に向かった。無事に間に合って、期間限定のポップアップという魔法にかかってしまい、ふじわらさんの調味料や、たかはしさんのエジプト塩なども買って、わりと散財してしまった。

ふじわらさんの調味料でおすすめなのがこの【おいしい唐辛子】というやつ。お味噌汁にいれたり、これからの季節だったらお鍋に入れてみたり!風味がすっごく良くなって、味に奥ゆかしさが出るし、お店のご飯みたいに美味しくなる魔法の調味料だから大好き。原材料も、唐辛子、オリーブオイル、にんにく、塩、花椒、桂皮だけ。もちろん変な添加物も入ってないのもいい。前まではお取り扱いしているお店が梅田にあったから気軽に買えたけど、そのお店もクローズしちゃったから、オンラインで買うタイミング伺ってて、なかなか買えずにいた。すぐ使う用とストック用と購入出来て超満足した。

木曜日。今日は東京出張。先週からグッと寒くなったから東京の寒さにビビっていたけど、わりとぽかぽかだった。12時からヒカリエで商談して、終わったら15時前でお腹が空きすぎていて、ヘトヘトだった。15時前だけど、福岡とは違って東京はランチ営業しているお店がたくさんある。どうしてもナポリタンが食べたい気分になった。重いスーツケース持ったまま、わざわざお店を探して、目玉焼き付きの大盛りナポリタンにありつけた。ナポリタンの味にはうるさい。正直、味は自分で作ったほうが美味しかったけど、店内で無料で用意してくれている紙エプロンをつけてナポリタンを頬張りながら、お店はいい意味で大衆さがあって、店内ではMISIAの「BELIEVE」とかシャ乱Qの「いいわけ」とか、普段自分では聴かない絶妙に懐かしい音楽が流れていてなんだか落ち着いた。心もお腹が満たされて、そのあと渋谷をウロウロした。まじでひとが多い。スクランブル交差点の手前で、普通のサラリーマンのおじさんが足とかに傷作っちゃう系の20代前半の女の子をナンパしているのを見掛けて闇を感じた。女の子よ。隙を見せたらダメだよ。隙を見せるのは、好きな男の子にだけにしなね。そう思ったけど、次の瞬間、でも本人は誰でもいいからとりあえず構ってほしいし、誰かに求められたいのかもしれんからナンパは本人が望んでることかもしれん。それやったらそれで需要と供給が整ってるやん、とも思えた。(でも自分があの女の子の立場なら、どうせならおじさんより塩顔高身長男子求む)  

忘れちゃいけないけど、平日の16時。わたしも前の会社で営業してて外周りして会社に帰りたくない気持ちとか、ちょっと仕事サボりたい気持ちとかわかるし、なんかたぶん色々事情はあるのだろうなとは思うけど余計なことして未来ある若い女の子を巻き込まんと、自分で自分の機嫌はとれ!と心の中でおじさんに喝を入れた。

来月ぐらいからは出張は東京だけになる。福岡のお客様は神保町に移転するらしい。神保町といえば、吉本の劇場があるってことしか知らん。お笑いを追っていると出てくる土地名。神保町で検索したら、とりあえずカレーが有名ぽかった。美味しいカレーを開拓したい。降り立ったことのない土地にいくのはワクワクする。慣れるまでは絶対迷子になりそうやけど、来月から楽しみがひとつ増えた。あと今日からクレイジークルーズの配信もはじまる。観たいもの、聴きたいもの、いっぱいあって時間が足らない。年末まで忙しいから体調崩さず過ごさなきゃ。駆け抜けるぞ、2023年。

新幹線の移動時間は仕事をしてることが多いんだけど今日もSpotifyの Daily mixが良いアシストをしてくれている。バレている。Spotifyに好みが完全にバレている。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?