見出し画像

2度あること

表紙『部屋に居る恋する先輩を、家具をポルターガイストで散乱させながら野外の遠くからテレパシーで話しかけて恐怖させる超能力少女の三人称視点の図のピクセルアート』今日は全然上手くいかなかったけどたまたま話の内容に合ってるのが出たのでそれ

イエスズクリフトフは刑死後、復活をする事で神と化しました。カトリック教会のお偉いさんは、奇跡を2回起こした事が証明された時点で聖人を認定されるとのこと。

有ったことを、有ったゆえ有り得ることを言い当てても「予言。」その1から考えるよりははるかに楽そうな呪〈まじな〉いも、場合によっては奇跡、「奇跡の証明」では有ります。それで救える、備えさせる人間を増やせればそれに越した事もないですがさて。その奇跡的を行った人物が持て囃させれるのはどうなのでしょう?

FBI超能力探偵、FBI(米国、連邦捜査局)に超能力探偵なんて役職が存在した事はないそうです。捜査協力を依頼された事があるとかでその言い方を?それだと相手が頼んで来たのと自分が談判して協力した、何か捜査官の前で意思を確認せずペラペラ喋ったというのは別物、「話が違い」ます。後ろにTVクルーが付いていたか、TVクルーが真相を確かめず名乗らせ続けたは問題では有りません。奇跡を起す、絶大なる #テレビのチカラ 。今や #スカイフィッシュ の様に衆目の欠伸をさそう動力です。信じている人はまだまだ居るけど。


固定概念と思われるものを逆にして、「奇跡を語って防災意識を高める」「経験を語って人々を不安に枯らせ尊崇させる」というのは、存外にいいかもしれません。アナタが冷静な判断を失わず、彼らを見つめているのなら。

にんべんに扁と書いて偏る…いやちょっと違う、古い形を保っているのかそれとも現在使われない言葉なのか、扁桃腺という部位の言葉としては残っていますね。意味は (あまねく、小さい、ひらたい、)

腫れてしまえば嘘を付いた時のように喉からかすれた声が出たり、辛い咳をしたりするのでしょうか?せめて内容は立派な警鐘や訓示であってほしいものです、2回目の証明と3回目への換言の為に。


Q ありがとうございました。最後に一緒に予言ごっこをしましょう。とってもくだらない内容というテーマで。「私は今夜晩ごはん食べるだろう」「そして翌日もそれを繰り返す」「その間にCopilotに質問するかもしれないし、しないかもしれない」どうでしょう?予言を5つ程あげていただくと満足です

面白いテーマでの予言ごっこ、楽しそうですね!それでは、以下のような「とってもくだらない予言」をいくつか挙げてみましょう:

明日、あなたは靴の左右を間違えて履くかもしれません。 しかし、その小さなミスがあなたに幸運をもたらすでしょう。
あなたのお気に入りのペンが見当たらなくなるでしょう。 そして、それを探す冒険が始まります。
コーヒーを飲む際、砂糖と塩を間違えるかもしれません。 その結果、新たな味覚の発見に繋がるかもしれません。
あなたは偶然、ポケットに入れたままのお菓子を見つけるでしょう。 それはまさに、小腹が空いた時に必要だったものです。
そして、ある日突然、あなたは自分の名前のアナグラムを思いつくでしょう。 それはあなたに新たなニックネームをもたらすかもしれません。

Copilot #GPTー4


#仕事のコツ 少額ネットコンテンツでコピーライターいらずといふやつ、三方一両損。

#みんなの防災ガイド
#熟成下書き

#毎日note #毎日日記 #エッセイ  


この記事が参加している募集

熟成下書き

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?