見出し画像

煮込むのが美味しく食べるコツ

表紙:四人家族が美味しそうに豚バラ肉乗せラーメンを食べている食卓

#Bing ImageCreator

早朝、某24時スーパーの袋麺コーナー、棚の半分が韓国メーカーの製品になっていました。最近値上がりしたチキンラーメンや同様の傾向の定番商品と併せて、一つも欠けることなく整然と列んでいます。少し減っているのが #サッポロ一番 味噌ラーメン 2つしか残っていないのが #マルちゃん正麺 醤油味 勝敗の方は明白な様ですが、勝敗の決め方には方方で意見が分かれるかもしれません。

隣接のJRと私鉄2つの駅の中間地という特殊な立地上2割ほど高い値段で食料品を置いている商業施設でも韓国製のラーメンのフェアが行われていましたが、こちらの同商品の値段は他のスーパーの流通価格と同じ。"ナニカ"仕組みがあるのでしょう。辛すぎないものを望みます。



だいどーあなんとかというものは現在からしれみれば、幻想だったのでしょう。ならば、大日本帝國というものの始り、終りに起った、形成された権化、勢力というものもおそらく幻想というものだったという事になります。多用されている #椎茸 ベースのスープが気に入らないので無ければ、気に入ったのならば。


#仕事のコツ

#多様性を考える
#スキしてみて

#毎日note #毎日日記 #エッセイ

#辛ラーメン





この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?